2005年 10月 16日
今日の空模様9
d0029746_23415591.jpg
今日の空模様。けっこうPLがきつすぎたなあ。上が暗くなってるな。秋ならではの雲です。最近空ばっかりだねって言われそうですが…

昨日今日と私の地元では祭りでした。この日ばかりはシャッター通りで死んでいる街と言われるわが町の中心商店街も賑わい息を吹き返しておりましてね。私は酒田の中心部で育ってきました。駅前も中心商店街も学区内という一番酒田でにぎやかだった地域で育ちました。そのせいか最近のこの街の廃れ方は悲しい物があります。街の顔だった駅前の大型スーパーは揃って閉店。商店街も閉める店が増えました。地区では唯一言われたデパートとそこから延びる商店街も今はシャッター街。子供の頃自転車で夢中で駆け抜けた商店街が人影すらない状況を見て悲しい気分でいた私にとって賑わう姿は少し昔を思い出しました。
今日は至る所でライブのような事をしていましたね。私は友人の家に行ったんですが友人宅がこの会場の側だったので結構な音漏れでした。音楽好きならたまらないでしょうが友人のお母さんは「昨日から朝から夕方までこの調子でノイローゼになるわ」なんて怒ってました(笑)「たまになんだから良いじゃん」って言ったら「まあそうだけど」なんて笑ってましたけどね。確かに住宅の近くで大音量で野外でやるのは多くの問題がありますね。小さい子供が昼寝できないなんて問題も出てきますし。まあ私の家の側でないんで私は構いませんけど。まあ街が賑わうのは喜ばしいことですね。素直にそう思います。
[PR]

by wavesounds | 2005-10-16 23:56 | 今日の空模様


<< 今日の空模様10      頼もしい背中 >>