2005年 10月 30日
今日の空模様20
d0029746_23492151.jpg
今日も不安定な天気でした。雲の切れ間から何かが現われそう、なそんな空でした。

おばさんネタが好評だったのでここでもう一つ…それは先日大きな街に行った時の話。
私の住んでいる何もない田舎ではそうゆう事が無いのですが大都市のデパートとかではトイレの渋滞って言うのが頻繁に起こりますよね?少ないトイレの大勢の方が駆けつけて列を作る。結構見る風景です。
先日行った某都市のデパートのトイレも女子トイレは案の定7.8人が列を作っているのを横目に足早に混雑していない男性トイレに入ったのです。
入ると何と目の前に女性と思しき年配の方がいました。?????もしかして間違えて女性トイレに入ったか?何て焦りまくって周りを見渡すとそのババア
「女子トイレ一杯だったから…」
と言いながらおもむろに男性トイレから出ていきました…混乱する私。トイレにはもう一人男性がいて目が合いました…その人もびっくりしていて
「ここ男子トイレですよね?」
と男性便器があるのにその方に聞いてたりしながら男性二人で苦笑していました。
この時も思ったんですが男性のおじさんがそうやって女性トイレに入ったら何て言われるでしょうね。その点おばさんって得しているような気がします。あたかも当然かと言うような表情でその台詞を言われると逆にこっちが間違っているような気にさせるのは何なんでしょう…それこそまさにおばさんパワーの真髄かな?
私も今度女子トイレに入って「男性トイレが一杯で…」何て言ってみようかな?え?捕まるって。りゃあ当然でしょうね。でもおばさんが男性トイレから出て行くのが見つかっても簡単な注意で済みそうですよね。
[PR]

by wavesounds | 2005-10-30 23:50 | 今日の空模様


<< 今日の空模様21      今日の空模様19 >>