2005年 11月 28日
今日の空模様37
d0029746_21491197.jpg
昨日の空を別の形で撮って見た
窓に映る夕日も中々良い物だな。
遠い空をみながそう感じた今日この頃…


以降は最近地元で起きた事件について超個人的な意見を書いているんで嫌な方はスルーで



そのお店は地元では半年以上予約で一杯ってお店って位で人気のお店。今一番予約が取れ無いお店。
新聞報道を見る限り男女関係のもつれからの相手のパート従業員の自宅の軒下に枯葉を集めてそれに火をつけたようである。結局火をつけられた側の家族が気がついて消し止めて事なきを得たらしい。
結局何事も無かったがもし火が燃え移ったらと考えるただけで寒気が走る…何故なら我が酒田では1976年に酒田大火と呼ばれる市の中心部の殆どを焼く火事があったからである。だから街の人は火事なんかにはとても敏感である。
地元の有名店の店主であって地位も名誉もお金もあるでしょう。しかしそんな人が小学生でも判るような社会の常識を逸脱するような行為をした事がとても悲しい。40という年齢であり地元の名店の店主、そして経営者という人の上に建つ立場の人間がこんな事をしているなんて何だか空しくなる。
幾ら女性関係でもめたから人間を殺そう何て最悪の人間だと思う。さらに当人だけでもなく家族や周辺の家までも巻き添えになるような行為を平気でやってのけるなんて…頭に血が登ってそんな事も判らなくなっていたのかな?
最近逮捕されたNHKの記者もそうだけどこうゆう危険な人間はずっと務所にいれておいたほうがいいと思う。
昔なら放火は一族郎党村八分って位罪が大きいもの。記事を読む限り 現住建造物等放火未遂…法律では

第百八条   【 現住建造物等放火 】
放火して、現に人が住居に使用し又は現に人がいる建造物、汽車、電車、艦船又は鉱坑を焼損した者は、死刑又は無期若しくは五年以上の懲役に処する。

とある。未遂の終わったが放火と同時に失った物はあまりにも多いと思う。自分は間違ってもこうはなりたく無い。強くそう思った今日この頃。
[PR]

by wavesounds | 2005-11-28 22:27 | 今日の空模様


<< たまにはこんな物も…      今日の空模様36 >>