2005年 12月 16日
今日の空模様46
どげだ?の雪の降る街にTB
d0029746_1271768.jpg
これは雪が降る直前に撮った写真。
これを撮ったときにはこんな状態になるとは思っていなかったんだけどな。
今なんて寒いのなんのって…まあ冬だから当たり前なんだけどさ。
鴨や白鳥は喜んでいるかな?17日からはまた大寒波って…やってらんない。


いやーここ庄内地方の除雪ってホント下手糞です。
国土○通省、市など運用管理しているんでしょうけど。その除雪車が除雪した後が…。
SMA氏が以下のように書いていましたけど「やっつけ仕事」的な「やればいい」って感じで役所のする仕事だから仕方ないといえばそれまでですが・・・

何故私がこんな事を言うかと言うと昨日朝出社しようとしたら駐車場の目の前に直径一メートルはあるかと思われる巨大な雪の塊がふたつもありました。直径一メートルと言うとイメージできますか?腰高くらいある雪の塊。しかもこの塊重いし硬いしどうしよも無いんです。
まずママさんダンプで押してもビクリともしません。そりゃあ1mクラスの巨大な雪の塊。どうしよもありません。5分位格闘していると隣人Aが出てきて二人でやりましたがそれでも動きません。取り合えず割ろうって話になってスコップを打ち込みますが硬くって意味が無いです。そうこうしているうちに近所のおじいさんBがでて来ました。
「ありゃーこれはひでーな。ちょっと待ってれ」
と言って家に戻って持って来たのは何とツルハシ特攻の拓の武丸か?おじいさん…
そのお父さんはいきなり雪の塊に鶴橋を振り下ろす。次第に雪の塊は砕けてやっと運べるようになりました。以上全てが終わって運ぶまで25分…遅刻しますた。

いやいや除雪には感謝はしているんですよ。でもね。駐車場の前に直径1mの巨大な雪の塊を置かれて御覧なさいよ。簡単には運べませんし車は出れませんよ。プロならもう少し上手に除雪して下さいな。お願いします。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-16 00:51 | 今日の空模様


<< 雪模様6      今日の空模様45(月と空と鉄塔... >>