2005年 04月 24日
藤島町 いづみや
今宵は月がとても綺麗で桜と月を見ながらお過ごしでしょうか?冷えて来たせいか空がとても透き通ってます。今夜はそんなお空の星が大好きと思われるお店の紹介です。

d0029746_19574127.jpgこんなかわいいマークが目印のいづみや。古くから(1968年より?)藤島町にあるお菓子屋さんです。今日は午前中のみ何で鶴岡公園の帰りにいってみました。甘い物好きでは随分前から話題のお店。
自ら田舎のお菓子屋と仰る通り始めて行くのには結構苦労する場所に有りました。
一見すると普通の一軒家。でも店の中に入ってビックリ。八年前に改装したらしい店内は古い建物を生かして内装が斬新。古木を生かした造りを間接照明が引き立ててます。
建築マニアの私もすっかり惚れ込む造り。
色んなチーズケーキが並んでおります。私は苺が乗ってるレアチーズケーキ。お土産には黒胡麻チーズケーキ?(名前忘れてしまいました)を購入。お味の方チーズがしつこく無くそれで居て尾を引く味、うーん美味。また食べてみたい。と思える味です。
お土産用はセンスの良い包装紙に包まれケーキも随分喜んでます。チーズケーキがメインなのかな?値段も200円台がほとんどで財布にはとても優しいです。近所に行ったら訪ねてみては?お店の営業日が書いてあるカレンダーも帰りの際はお忘れなく。

『made in ぢろう』のぢろうは私が行った際に対応したイケメン男性かしら?

d0029746_202591.jpgd0029746_2021867.jpg
いづみや
藤島町大字川尻字上ノ前56-2 0235-64-2535
9:00〜19:00 日曜日は午前中のみ、月曜日休





MOON RIVER (Andy Williams )

Moon River [Collectables]
Andy Williams / Collectables
ISBN : B000065CWV
スコア選択:


お手数ですが読んだらクリック協力下さい。人気blogランキングへ
[PR]

by wavesounds | 2005-04-24 20:31


<< 春の日本海      鶴岡公園の露天をみて >>