2005年 05月 07日
遊佐町 ちどり食堂
先日私の朝日村カタクリ園にTBしてくれたホントは超キュートな黒猫グリのブログ、グリダイヤル。ちどりへのTB。
d0029746_14535245.jpg
えーと私はちゅうかツルツルうまうま隊(現在3名隊員募集中)隊員No.73、wavesoundsこと波平隊員でありまっす。すちゃ(←中華そばに敬礼ぃ)
GW中玉簾の滝@Guridialにいく遊佐町の知る人ぞ知る名店ちどり食堂に前に行ってみました(最近guridialさんと行動が良く被ります。)
ここは中々判り辛い所にありまして迷う方が多数と聞きます。幸い私はこの先の「杉沢」という地区に友人の実家がありましてそこに行く時の抜け道として活用していたり遊佐から八幡に抜ける時に良く利用していた道なのですぐ判りました。
駐車場は狭いのですが皆さん路駐をしていたり近くのJAさんに止めていたりしてますね。その辺に駐車してもおとがめは無いようですがそこは事故責任ですよ。店内なんですが何年か前に店内を改装しまして広々としております。車が沢山あるからと言っても店内は広いので座れると思いますので御安心下され。
メニューは結構沢山ありまして中華 特盛 750円 小盛500円、中華550円、大盛650円 チャーシュウ麺650円 ミソラーメン650円等でした。暫く行って無かったらいつの間にか全品50円値上がりしていましたね。
肝心の味ですが麺は細麺で結構ちぢれが強いです。コシもしっかりしていますね。
スープですが煮干系?と言うか魚系で香りがすごいです。典型的な酒田のラーメンよりはきつめですね。しつこくなる手前で止められてるんで私には丁度良いですね。チャーシュウはあんまり特長は無いんですが程よく油が残る昔ながらのチャーシュウって感じですね。パーツ的には個性があるんですがそれをまとめるとどうしてか共鳴する。そんな不思議なラーメンです。
ただ普通の男性では普通盛では物足りないような気もしますね。他店で言えば大盛りが普通、大盛りより若干多いのが特盛と思えばいいでしょうね。
ほんと美味しゅうございました。また行きます。

このラーメンがか食べたいと思った方はクリック!ランキング。

■ちどり
遊佐町豊岡下和田19-1 0234-72-3540
11:00〜19:00 無休(休みたい時に休むだそうです)
ちどり食堂の地図

TIGHTEN UP (JAPANESE GENTLEMEN STAND UP PLEASE)  YMO
UC YMO [Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra] (通常盤)
YMO / Sony Music House
ISBN : B00009KMD1
スコア選択:
[PR]

by wavesounds | 2005-05-07 15:51 | ちゅうかツルツルウマウマ隊


<< 成敗したい電話勧誘      仙台にて まいうー石ちゃん発見 >>