2005年 05月 12日
酒田 焼き鳥ヶーちゃん
d0029746_21414673.jpgスーパーなんかに行くとついつい勢いと香ばしい匂いで買ってしまう焼き鳥。
貧乏な私もついつい行く度に買ってしまう焼き鳥持ち帰り専門店の紹介をしよう。
ここは私の地元だった地区である。場所はヤマザワ旭新町店の目の前。写真で判るように普通の住宅を改造して作った店である。店の前には赤提灯と看板だけ。素人には中々見つけ辛いです。
そんな店流行ってるのと思うだろうがいつでも注文が沢山あるようでヤマザワの中にあるチェーン店より集客は多いです。
簡単にメニューを紹介しよう。
タン  とり肉  豚肉  軟骨  つくね  レバー  鳥皮   モツ?
各塩とタレ全品80円しかも殆どにネギが付いて来る。以前は70円のものもあったけどいつの間にか全品80円になっていた。それは御愛嬌(笑)それでも他チェーン店よりずっと安いしうまい。チェーン店は冷凍みたいですし。
うまさの秘密を伺うと炭火で焼いているのと全品生肉である事。更に言えば昔のお姉様の塩加減。
近くに寄った際は必ず行きます。ヤマザワで買い物の前にヶーちゃんで注文。そして買い物後引き取りに来る。それがこの辺の主婦のスタンダードみたいです。
確かに専門店の味にはかなわないかも知れませんが値段と自宅で食べれる気軽さで近所で人気です。興味を持った方は是非行ってみて。

d0029746_2234896.jpgでも気になる事が一点。この店の店名です。左の看板をよく見て下さい。やきとりヶーちゃんって書いていますが読めません。ケにしては小さすぎますし一ヶ月のヶでしょうか?
気になりますこの看板!!誰か真相を教えて下さい。え?店の方に聞け?確かにそうなんですが頭であれこれ想像する方が楽しいじゃ無いですか?そう思いませんか?
焼き鳥も気になるがそれより看板が気になった方はクリック下さい!ランキングへ。

焼き鳥ヶーちゃんもち帰りの店
0234-24-0835(電話注文の承るそうです)
場所
[PR]

by wavesounds | 2005-05-12 22:27


<< 孟宗(筍)について      そっくりさん2。 >>