2007年 10月 12日
東京観光
d0029746_1248982.jpg
今日は会社帰りに美容院に寄って帰った。
僕の会社から目と鼻の先に東京タワーがある。
芝公園の脇を東京タワーを横目に見ながら赤羽橋を過ぎ新一の橋を超えると六本木ヒルズが見えてくる。
東京タワーは近いとあまりその存在に気がつかない。
六本木ヒルズとTV朝日を左に見ながら坂を越えると六本木通りにでる。
ここを通るといつも違う国に来たのではないかという感覚になる。
外国帰りの僕にはどこか懐かしい。香港もどちらかというとこんな感じの匂いだった。
六本木の喧騒を感じながら抜け道を通って表参道に出る。
打って変わってこの町の雰囲気は明るく高級な感じがする。
金曜の表参道はやはり人通りが多く案の定自転車が進まない。
僕の通う美容室は表参道の交差点からすぐの所にある。
この美容院に通って7.8年になる。いつもサービス料金でやってもらってありがたい。
美容院を出て家に向かう。表参道を下ると右手に表参道ヒルズが見える。
金曜できらきら輝く表参道を原宿方面に下りながら季節の変わり目を感じる。
表参道を下り混雑している明治通りを避け代々木公園を通って旧山手通りへ抜ける。
夜の代々木公園周辺は静けさが漂う。
車でごった返した旧山手通りを代官山へ向けて走り突き当たると駒沢通りにつきあたる。
昼間の暑さが嘘のような気温。冬の寒さは身を切るが秋の気温はどこか心地よい。
そんなことを考えながら家に着いた。

よく考えてみると東京の観光スポットを訪れていた。
昼は銀座のプロダクションに行って、その後汐留の関連会社にも行った。
贅沢なことをしているのに気づかない。
もう少し目に見えているものを自覚しながらいきたいと思う。
[PR]

by wavesounds | 2007-10-12 16:02


<< お久し振りです。      100万$の夜景 >>