人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 23日
水曜どうでしょう 対決列島長野にあった…
水曜どうでしょう 対決列島長野にあった…_d0029746_2263868.jpg
酒田祭りも最後のネタです。色んなお店があったけど一番飛びついた店これです。

水曜どうでしょうと言う番組を見てる方なら御存じでしょう。「対決列島」

でミスターと魔人の名勝負を生んだアイテムvvあのお焼きです。

ミスターの涙ぐましいほどのナイスファイトがまぶたに浮かんできますねぇ〜。

「ぶぁッ!・・・これも・・・これも!ぶゎんこだぁーッ!」

野沢菜だったと思って食べたのが「あんこ」でこう叫ぶミスターの声が蘇ります。

「きたねぇ!あんた!あまりにもきたねぇ!ふたつは野沢菜って言ったじゃねぇか!」

涙声のミスターの声が…あのDVDはやくでないかなぁ?

これはどうでしょうの企画の中で僕が一番好きな(笑った)企画でした。

山形県では本来YTSで月曜深夜の放送だッたのですがこの4月に打ち切られました。

中途半端に始めて中途半端に終わる。完全に視聴者をなめてましたねYTSさん。

おっと!!お口の事故がおきる所でした(笑)話を戻しましょう。

長野でお焼きと言えば「野沢菜」らしいです。ここのは信州そば粉を使用。

水曜どうでしょう 対決列島長野にあった…_d0029746_22341129.jpg以外とシンプルでおいしかったですよ。私は好きです。

まあお焼きと言うよりは肉マンとか饅頭に近い物でした。

酒田でお焼きと言えば朝日焼きが食いたくなる私でした。


このお店が気になった方はクリック下さい!ランキングへ。

自動車ショー歌  (小林旭)
ゴールデン☆ベスト
小林旭 阿久悠 大瀧詠一 前田憲男 宇田博 小杉仁三 石坂まさを 島崎藤村 高田弘 吉井勇 / ユニバーサルインターナショナル
ISBN : B0000QX1BE
スコア選択:

by wavesounds | 2005-05-23 22:36 | 酒田


<< 余目 八千代 中華そば      祭り名物お化け屋敷 >>