カテゴリ:サザエさん( 3 )

2005年 06月 09日
波平タイマー録画失敗!!
d0029746_023594.jpg
ある方(笑)より私の掲示板にこれでネタを作ってくれって書き込みがありました。
これから面白い画像を見つけた場合は掲示板に張って下さい。それを元に私がネタを仕込みますので。御協力よろしくお願いします。
さてさてこの画像なんですが波平がだだをこねています。この画像だけでもインパクト大き過ぎてそれ以上書き用がありません(笑)
でも誰でも一度はありますよね。無い髪の毛をかきむしる位悔しがった事が。ドラマを取り逃がしたって経験が。最も今では遅れてもそれに対応して録画してくれるらしいですが…時代は進歩してますね。いやこんな画像をもう見なくなりそうです。野球中継も視聴率がとれなくて延長しなくなりつつありますし。それもまた時代の流れでしょうか?
みなさんはこんな経験ありませんか?
P・S  Sさん今回のお題は初めてってこともあってなかなか難しかったです。またお願いします。
そんな経験があるって方はポチっとおして下さい。人気blogランキングへ
[PR]

by wavesounds | 2005-06-09 00:39 | サザエさん
2005年 05月 18日
サザエさん一家が
先日ネットサーフィンしていたら面白い物を見つけてしまいました。
d0029746_2257725.jpg
去年から出回ってるらしく今更なんでしょうが誰かに知らせたくてエントリーしました。

Truth Is No Wordsさんで紹介されてたサザエさんバージョンiPod CMです。

サザエさんバージョンiPod CMのリンクをクリックしてみて下さい。

皆が知っているサザエさんのエンディングの場面をうまく取り入れて上手にパロってます。

日本は著作権やら何やら難しいでしょうね。故長谷川先生もこんなん見たらびっくりです。

めちゃめちゃかわいくて何度も見てしまいます。私の好きな波平もあんな事してますよ。

こんなん流したら日本ではバカ売れでしょうが現実的には無理なんですよね。

テレビの画面上で見たい物ですね。

ちなみに私はMacユーザーなんですけどOSが9.2.2でITUNEについて行けないんですw

これにはびっくりと思った方はクリック下さい!ランキングへ。
[PR]

by wavesounds | 2005-05-18 23:22 | サザエさん
2005年 04月 27日
年齢詐称?疑惑
d0029746_14344082.gif最近リンクさせて頂いたlive miyagiさんの『ほんじつ…』を見て余りの驚きに…TBさせて頂きました。

この方が誰か御存じですよね。K1戦士の武蔵ではありませんよ。日曜夕方6時30分に良く見かけるサザエさんに出てくるアナゴさんです。この方の年齢を聞いてあぜんとしました…答えは元ネタのこたログさんのページに行けば書いてますので。
でもアナゴさんに限った事じゃ無いんですね。みんな若い。タイコさんなんて結婚も出産もかなり早いんですね。
まあともかく他の人物の年齢も一様調べたので参考までに御覧下さい。




フグ田サザエ
* 年齢…24歳。九州の福岡生まれ。

磯野波平
* 年齢…54歳。九州の出身

磯野フネ
* 年齢…50とウン歳(仲々本当のことを言ってくれない)。静岡出身(旧姓 石田)

フグ田マスオ
* 年齢…28歳。大阪出身。早稲田大学卒。海山商事営業課勤務。

磯野カツオ
* 年齢…11歳。かもめ第三小学校5年3組。

磯野ワカメ
* 年齢…9歳。かもめ第三小学校3年。

フグ田タラオ
* 年齢…3歳。サザエとマスオの子ども。

タマ
* 年齢不詳の白いオス猫。

波野ノリスケ
* 年齢…24〜26歳、雑誌記者。

波野タイコ
* 年齢…22歳くらい。

波野イクラ
* 年齢…1歳半〜2歳

予想とかなり違ってみんな若いんですね。マスオさんの関西弁も見た事無い気もしますし。まあ漫画の世界だからって言えばそこまでですけど。そういえば私が子供の時は山形県でサザエさんは週2回位放送されていたような気もします。
私的には波平一家なんで微妙に波つながりです(笑)

<お手数ですがお読みになったらクリック協力下さいませ。人気blogランキングへ
[PR]

by wavesounds | 2005-04-27 14:05 | サザエさん