カテゴリ:酒田( 24 )

2006年 09月 30日
緑の街道
d0029746_23362669.jpg
僕の心の中にずっとある風景。
いつかまたここに帰ってくるよ。

[PR]

by wavesounds | 2006-09-30 23:38 | 酒田
2006年 01月 03日
バナナチョコ
d0029746_2314560.jpg
美味しそうだけど買おうとは思わない。
いつの間にか高くなったよねこれ。

[PR]

by wavesounds | 2006-01-03 23:15 | 酒田
2006年 01月 02日
夜の街
d0029746_23333688.jpg

あけましておめでとう。
とりあえず皆さんを不安にさせないためにも自分のためにもブログをアップします。
と言うわけで12月31日の夜の街。初詣に行く前の酒田の夜の街を一枚…

見てわかるように繁華街なのに人っこ一人いません。
雪が凄い事になっています。これが酒田市です。

これから暫くは初詣写真を公開していきたいと思います。

今年もよろしくです。
[PR]

by wavesounds | 2006-01-02 23:37 | 酒田
2005年 10月 26日
初冠雪
d0029746_22381284.jpg
地元の鳥海山にも初冠雪。もう外も冬の気配です。

昨夜突然プリンターが「ガガガッガ、ガリガリガリリリ、アベシー、ヒデブー」と悲鳴をあげてぶっ壊れてしまいました…突然訪れた活動停止。受け入れられずにいます。型は古いが好きだったのに…誰か家や会社に眠ってる使っていないプリンターないっすか(笑)あったらくださーい!!その位ショックです(涙)
[PR]

by wavesounds | 2005-10-26 22:40 | 酒田
2005年 10月 07日
沈みこむ夕日
d0029746_1483274.jpg
今日の夕日です。時間にして5時20分位かな。この近くにあるお客様を訪問してその後ここへ。仕事中こんなところになんて思う方もいるかと思いますがここはこの近くの住宅街から5分とかからないで着く場所です。夕日が沈んだのは下の画像から25分後位かな?太陽が海に沈む直前で「ジュ」って音が聞こえてきそうでした。改めて見ると水平が取れているなあ。写真の腕も上がったのかななんて。

そういえば先日東京で大手のDTP関係で仕事をしている友人に写真を見せたらえらく感動してくれたんです。仕事でプロとかとも接している奴なんですが
「プロの物より素人っぽい下手さが出てて凄く良いよ」
何て褒められているのかバカにされているのか判らない言葉を貰いました(笑)さらに友人は
「暇な時にフォトグラファーの名刺作ってやろうか?」
なんて言ってきました。??な私の反応を見てかどうかは判りませんが
「最近素人でもフォトグラファーの名刺作ってと来る人は多いんだよ。だって資格なんて無いし素人だって立派な写真家だしカメラマンだよ。お金取れるかは別としてさ」
って説明してくれました。
「フォトグラファーや作家やライター何かは会社や事務所にはいってないフリーな方も多くってその判別は名刺だけじゃ難しいからね」
なるほどなあ…確かに名刺に㈱や(有)や○○事務所なんて書いて無いと信用も半減するな。
と思いましたが私なんかがフォトグラファーなんて名乗るのもおこがましいので丁重にお断りしましたが(爆)
でもYちゃんタダなら貰っても良いので出来たら連絡下さい。
[PR]

by wavesounds | 2005-10-07 02:25 | 酒田
2005年 09月 30日
白鳥の湖
d0029746_0293184.jpg
バレリーナのように片足でバランスを取っています。
[PR]

by wavesounds | 2005-09-30 00:30 | 酒田
2005年 09月 27日
八十八=米
d0029746_1294528.jpg
米と言うのは八十八の工程を経て食べることが出来る。だから「米」と言う字になったって相方の縄文さんに聞きました。なるほどなあ。
その工程を踏んで米となり皆さんの食卓へと並ぶのです。食べる時の「いただきます」忘れていませんか?この挨拶の大切さもう一度確認しましょう。
[PR]

by wavesounds | 2005-09-27 01:32 | 酒田
2005年 09月 15日
階段
d0029746_23173519.jpg
朽ちているけどしっかりと存在している。そんな存在になりたい。
[PR]

by wavesounds | 2005-09-15 23:19 | 酒田
2005年 09月 14日
酒田名物
d0029746_23373979.jpg
こいつは酒田名物の物です。
ふと冷静に見て見たら何だか判らない気がしてきました。われわれのようにこの地に住んでいる人にとっては何だか判りますが予備知識の無い他の地域の方には判り辛いかもしれないな。何だか判りますか?
[PR]

by wavesounds | 2005-09-14 23:43 | 酒田
2005年 09月 11日
今年も…
d0029746_941538.jpg
もうすぐ皆様の元にお邪魔します。もう暫くお待ち下さい。
[PR]

by wavesounds | 2005-09-11 00:43 | 酒田