カテゴリ:今日の空模様( 78 )

2006年 09月 23日
今日の空模様57
d0029746_2225323.jpg
寝れない夜は朝焼けを見に行く。
胸の中で何かが壊れた音がした。

[PR]

by wavesounds | 2006-09-23 22:31 | 今日の空模様
2006年 09月 12日
今日の空模様56
d0029746_2064342.jpg
手を伸ばせば届きそうな気がして

[PR]

by wavesounds | 2006-09-12 20:06 | 今日の空模様
2006年 09月 11日
今日の空模様55
d0029746_292427.jpg
いつか君と見た空はこんな空だった。
何を話していたかは覚えていないけど、君と見たこの空はずっと僕の心の中にある。



ひっそり更新。
しばらく留守にしてすみません。
八月に至ってはエントリー無し…
楽しみにして下さった方(いるならコメントを!)ごめんなさい。
引っ越しやら何やらで忙しかったのです。
無事に引っ越しも終わりネットも開通したので徐々に更新していきたいと思います。

ここ何ヶ月かで僕の今後の人生を左右する大事な転機が訪れました。
前を向いて行こうと思います。過去は気にしても仕方ない。
今が良ければそれで良いじゃないか。
[PR]

by wavesounds | 2006-09-11 02:11 | 今日の空模様
2006年 05月 18日
今日の空模様54 (梅の花)
d0029746_23131661.jpg
写真を整理していたらこんな物が出てきた。
もう三ヶ月近く前の梅の花。
梅を撮っても僕は空を見ている。
今も三ヶ月前も一年前も。

正直失敗作です(笑)左上とか暗くなってます。逆光だったのでw
でも僕はプロでは無いので良いなとか面白いなって思った物をアップしたいなって思っています。


コメントのレス遅れてすいません。そのうちやりますw
今はレスより更新したい気分何でゴメンナサイ。
これからアップしていなかった時期に撮っていた季節外れの写真も出てくると思いますが許して下さい。
空以外の写真もアップしますがかわいがって下さい。あんまり空の期待が大きいと他の写真の反応が恐くてアップ出来ないので(笑)
[PR]

by wavesounds | 2006-05-18 00:22 | 今日の空模様
2006年 05月 17日
今日の空模様53
d0029746_239125.jpg
真っ青の空は晴れ過ぎていて面白みが無い。
面白みの無い空だけどこうやって白を足してやるとバランスが取れて面白い。

遊び心を出してみたけどどうかな?
やっぱりみんなが求めているのは何も無い空かな?
でも空は僕の心のキャンパスだから色んな物を描いて行きたい。
[PR]

by wavesounds | 2006-05-17 02:43 | 今日の空模様
2006年 05月 13日
今日の空模様52
d0029746_23325787.jpg

アレからどの位経っただろう。久々に海と空を撮ってみた。
以前のような空ではない。それでも僕の撮る空。どんな空でもこれが僕の撮る空。
飛行機雲が映ったこの空を楽しみにしてくれているあなたの元に届けます。
[PR]

by wavesounds | 2006-05-13 23:37 | 今日の空模様
2006年 01月 20日
今日の空模様51
d0029746_030491.jpg

これは一週間前に撮ったもの。
雑念がある状態ではこのような写真しか撮れません。

カメラは当分触らない事に決めた。
まずはゆっくり一つ一つの問題を解決していこう。
[PR]

by wavesounds | 2006-01-20 00:36 | 今日の空模様
2005年 12月 30日
今日の空模様50+300エントリー記念
d0029746_21563221.jpg
秋に見た空。
この空を見た時言葉が出てこなかった。
砂浜にたたずみ波の音を聞きながらただこの空を眺めていた。
今でもそのことを昨日のように思いだす。
実際目で見た物をそのまま写真に映すのは難しい。
上手く映せたとしてもその二度と空はもう帰ってこない。
私は空を撮った日の事を思い出せるようにこれからも空を撮り続けるだろう。


この空を撮った時思ったのは特別な日にエントリーしたいなって。
今日が丁度その節目。300エントリーと空模様50。
ブログをはじめて約8ヶ月。あっという間でした。
本当に皆さんと出会えてよかった。来年も頑張りますのでよろしくです。
明日も頑張って更新します。遊びに来てね。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-30 23:24 | 今日の空模様
2005年 12月 21日
今日の空模様49(日本海の荒波)
d0029746_2391066.jpg
先日の海の様子。
荒れ狂っているのがお判りいけますでしょうか?
明日から何だかまた荒れるらしいですね。ああ気が重いなあ。
ホワイトクリスマスが見たい何て言ってる人がいますがサンタがいるならもう雪はいらないって言いたいです。

先日大寒波が来ている中日本海や山や鴨や白鳥を撮りに川行ったせいか友人は風邪で病院に行ったようです。一時は鳥が沢山いる場所で写真を撮ったので鳥インフルエンザかと言う疑いも(笑)私はバカなんで風邪なんてひかずにピンピンしていますが何か?
まあみなさん年末で色々忙しいでしょうがお体には十分気を付けて下さいね。

追記空が素晴らしい事に気づいたのでタイトルを変えました。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-21 23:16 | 今日の空模様
2005年 12月 19日
今日の空模様48
d0029746_23541786.jpg
堤防を大きく超える荒波そして空からは恐怖の大王が降りて来る。
そんな風に見えた今日の空。
波は穏やかであり厳しくもある。
それは人生だなって思った今日この頃。


判りにくいですがこれは堤防に当たって砕けた日本海の荒波です。
今日は雪はそうでも無いですが風と波が強くってご覧の通り。
雲と同化していますが波の砕けた様子でどの位強かったか理解していただけると思います。

庄内地方の方ここ数日の寒波で地吹雪くらいませんでした?
っていうか農道の地吹雪防止の柵の設置が全然追いついていないんですが…
柵の無い所で地吹雪が起きて死にかけたんですけど…
何でまだ終わってないの?この時期に寒波が来るとは思ってなかったのでしょうか?
事故ってからでは遅いんです。何処の管轄かは判りませんがさっさとやって欲しいですね。
流石にこの吹雪の中設置している人を見ると頭が下がりますけどね。
もう少し早く柵を立てても良いんじゃないんですかね。
そんな風に思う私は心が狭いんでしょうか?
[PR]

by wavesounds | 2005-12-19 00:00 | 今日の空模様