カテゴリ:今日の空模様( 78 )

2005年 12月 18日
今日の空模様47
d0029746_23392926.jpg
月山に一瞬射したヒカリ
そのヒカリは私を青の世界に連れて行ってくれた。


ご心配してくださった皆さん。うちの地方はまだ雪は降っていません。嵐の前の静けさでしょうか?
今日は除雪が行き届いていなく何処でも車が良くスタックしていました。こんな時はやっぱり4WDですね。

まあ今日はこの糞路面のせいであり得ない人がいました。どんな人かと言うとこんな日でも自転車に乗る方。
まあ乗る乗らないは個人の自由です。でも側道や道路が除雪されていないからって轍があって走りやすい道路の真ん中を自転車で走っているのはどうかと思いますよ。まあそれもこれも除雪されていないのが悪いんですがね。それにしても走りにくいからって道路の真ん中を自転車で走るのはやめましょう。本当にあり得ませんから。
先が見えにくい道幅の狭い道で道路の真ん中を二人乗りをしている高校生のカップル、お前らだよ!!!
おとっとお口が過ぎました。もう少しでお口の事故が起きるところでした。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-18 00:10 | 今日の空模様
2005年 12月 16日
今日の空模様46
どげだ?の雪の降る街にTB
d0029746_1271768.jpg
これは雪が降る直前に撮った写真。
これを撮ったときにはこんな状態になるとは思っていなかったんだけどな。
今なんて寒いのなんのって…まあ冬だから当たり前なんだけどさ。
鴨や白鳥は喜んでいるかな?17日からはまた大寒波って…やってらんない。


いやーここ庄内地方の除雪ってホント下手糞です。
国土○通省、市など運用管理しているんでしょうけど。その除雪車が除雪した後が…。
SMA氏が以下のように書いていましたけど「やっつけ仕事」的な「やればいい」って感じで役所のする仕事だから仕方ないといえばそれまでですが・・・

何故私がこんな事を言うかと言うと昨日朝出社しようとしたら駐車場の目の前に直径一メートルはあるかと思われる巨大な雪の塊がふたつもありました。直径一メートルと言うとイメージできますか?腰高くらいある雪の塊。しかもこの塊重いし硬いしどうしよも無いんです。
まずママさんダンプで押してもビクリともしません。そりゃあ1mクラスの巨大な雪の塊。どうしよもありません。5分位格闘していると隣人Aが出てきて二人でやりましたがそれでも動きません。取り合えず割ろうって話になってスコップを打ち込みますが硬くって意味が無いです。そうこうしているうちに近所のおじいさんBがでて来ました。
「ありゃーこれはひでーな。ちょっと待ってれ」
と言って家に戻って持って来たのは何とツルハシ特攻の拓の武丸か?おじいさん…
そのお父さんはいきなり雪の塊に鶴橋を振り下ろす。次第に雪の塊は砕けてやっと運べるようになりました。以上全てが終わって運ぶまで25分…遅刻しますた。

いやいや除雪には感謝はしているんですよ。でもね。駐車場の前に直径1mの巨大な雪の塊を置かれて御覧なさいよ。簡単には運べませんし車は出れませんよ。プロならもう少し上手に除雪して下さいな。お願いします。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-16 00:51 | 今日の空模様
2005年 12月 15日
今日の空模様45(月と空と鉄塔とえろつあー)
d0029746_058258.jpg
感性って人いろいろですよね?
これは写真を整理していたらこの写真をでてきた。
月と鉄塔を撮ったんだけどリアル友人の某人のブログにも同じような写真があったのでアップ。
彼と一緒に撮ったわけでも無いし彼の写真を見たわけでも無いけど同じような物を撮っているとは…
何と無く感性が似ているのかね?不思議な運命を感じた一枚。でも微妙に切り取り方は違うんだけどな。

その友人のブログのタイトルはえろつあーしかしこのふざけた名前のせいでまともなTBしてもエロTBと勘違いされて消去されることがあるみたい。そりゃ「えろつあー」ってところからTB来たら警戒しますよ旦那。俺も知らなかったら有無を言わさず消すかもなあ。
私のブログからエロイ妄想をしてえろつあーを覗く諸君!!期待してもそこにはエロ関係はありません。あるのは写真と音楽と彼の趣味の話…淡い期待をもっても夢破れます。管理人にエロ関連の記事を書くように即しておきますのでもう少々お待ち下さい(爆)
まあ今度は雪山撮影ですね。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-15 01:29 | 今日の空模様
2005年 12月 11日
今日の空模様44
d0029746_21525934.jpg
今日は一日中荒れ模様。
たまにはこんな空を思い浮かべて見たりする。
白の世界も綺麗だけどこんな空も素敵だと思う。

[PR]

by wavesounds | 2005-12-11 22:00 | 今日の空模様
2005年 12月 08日
今日の空模様43
d0029746_22554083.jpg
昨日一昨日とはまた違った厳しい顔。
でもそれこそがこの山の真の姿のような気がする。
槙原敬之の歌じゃないけど「冬が始まるよ」って聞こえて来そう♪


空を撮るとCMOSのゴミが目立ってきたなあ。また掃除しないと駄目かな?
でも最近は割りと寛大になりました。誰かの言う通りだな。修正ペタペタしてます。

今日昼は外で食べたんだけどそのお店の店員の話…
今の時期って風邪引きさんが結構いますよね。そこの店の店員はゲホゲホしてました。マスクもせずに…かなり腹立たしかったなあ。注文取りに来るときももってくる時もゲホゲホ。おいおい…君の菌が撒き散らされてますよ…ツバも飛んでるはずですよ。何て思いながら食べたんで美味しく頂けませんでした。
味も大事だけど「セキが出るならマスク」位の最低限のマナーが守れないのはな。って思う私は心が狭いのかしら?

最近何故か昔の歌がお気に入り。ティンパンアレーやシュガーベイブス、山下達郎を聞いています。最近一番のお気に入りは達郎さんの「LOVE SPACE」高音の伸びが若いなーって思いながらヘビーローテ。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-08 23:20 | 今日の空模様
2005年 12月 07日
今日の空模様42
d0029746_22591263.jpg
昨日とは違って山をメインに。
雄大でなだらかな山の様子。
山肌に近づくと山の色がはっきり判る。
山も空に劣らず色んな顔があるもんだ…
そんな風に感じた冬の朝。


イルミネーション綺麗ですね。
個人宅でやってる方も一杯いますけど「電気代幾ら位かかるんだろ?」
何て事が頭によぎる私には一生出来そうもありません。
あんまり目立って見物客が来るようになっても困りますからね(笑)
でも見に行くのは好きです。はい。矛盾しているけど。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-07 23:03 | 今日の空模様
2005年 12月 06日
今日の空模様41
d0029746_2240889.jpg
面白い雲だな。
大きいはずの鳥海山よりずっと大きな空。
そんな空を見ながら自分の小ささを感じた今日この頃。


記事や返信やら他ブログに言った際のコメントを見ていると誤字脱字がすんごい目立つ…MACの頃はATOKが入っていたのであんまり無かったんですがWINに変えてからは入れてないんで誤字脱字だらけ…
自分への戒めとして治さないようにしよーっと(それを手抜きとも言う)
携帯よりバカな私のPCの変換能力…最近の携帯にはATOK付いてるもんな。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-06 22:56 | 今日の空模様
2005年 12月 04日
今日の空模様40
d0029746_21492657.jpg
空に突然現われた龍…
それは何かを飲み込むようだった。
これは何を予兆しているのか…
私には判らない。


先日愛子様が4歳になられたようで…
子供の成長って本当に早いですね。この前まで一人で歩けなかったのに。
まさこさまと一緒におもちゃのチャチャチャやあわてんぼうのサンタクロースを歌う姿にはちょっと昔を思い出してセンチになりました。もう何年あの歌を歌ってないだろう?子供がいないと歌う事もあんまり無いですね。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-04 21:55 | 今日の空模様
2005年 12月 02日
今日の空模様39
d0029746_22342548.jpg
昨日と同じ空。
時間帯と切り取り方が違うとこんな感じかな。
秋と夏に比べると空の色合いが全然違うな。


最近風景以外は撮らないのって聞かれます。
いや撮りますよ。ただブログにはアップしません。特に顔が判別できる物は…後ろ姿や顔があんまり判らない物はアップできますがそうで無いのは肖像権や色々あるんでアップしません。
難しいですよね。でも自分の写真が他ブログに出てたら嫌だからなあ。
たまに人のブログ見て顔がばっちり映ってると大丈夫かなって思ったりします。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-02 23:02 | 今日の空模様
2005年 12月 02日
今日の空模様38
d0029746_0404558.jpg

冬空に突然現われた青空
珍しく立体感のある空が垣間見えた。


友人の家の大きい液晶テレビ(37インチ)でゲームと映画を見た…
凄く綺麗何ですね。目も疲れません。とてもとても欲しくなりました。
でもとてもとても高いので買えません。
こうなったら懸賞サイトにでも応募しよっかなあ。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-02 00:43 | 今日の空模様