カテゴリ:今日の空模様( 78 )

2005年 10月 13日
今日の空模様8
d0029746_23435090.jpg
今日の空模様です。日が沈んだ後の空。川辺で撮影。ここは会社から徒歩5分位かな?今日みたいな残業の時はちょっと抜け出してここで充電してます。
[PR]

by wavesounds | 2005-10-13 23:57 | 今日の空模様
2005年 10月 11日
今日の空模様7
d0029746_2154586.jpg
今日の空。私の住んでいる所は快晴でしたが一瞬このような雲が現われました。完全に秋の雲ですね。

今日はエンジンオイルを交換しました。お金が無くって7000キロも走っていたのでオイルランプがついて仕方なくって感じです。しかも一番安いオイルです。それなりの車なんでハイオク指定ですが今はガソリンです。これ以上高くなったら…
カメラも調子悪い…悪い奴をつかんでしまったかもしれないなあ。最近ついていません。卵で運を使ったのかな。
[PR]

by wavesounds | 2005-10-11 22:01 | 今日の空模様
2005年 10月 10日
今日の空模様6
d0029746_23475073.jpg
今日は曇っていたんですが一瞬青空が射しました。そんな空をパチリ。タイヤの跡みたいでしょ。
[PR]

by wavesounds | 2005-10-10 23:56 | 今日の空模様
2005年 10月 06日
今日の空模様5
d0029746_232593.jpg
東北地方はもうすっかり秋の陽気。夕日が落ちてくるのも早くなったなあ。
墨絵のような秋雲で映画のワンシーンみたいな空だった。絵葉書にしたら売れるかな(笑)
空の写真を撮ろうとするとこんな空は現れない。仕事の移動中にふと見上げた時に現れたりする。それは私の普段の行いが良いのか悪いのかは判らないけど。最近はそんな事が良くあるから仕事場にも(車の中に)カメラを持って行く事が多くなった。
一日として同じ表情を見せない空だけどそれが自然の醍醐味なんだろうな。
[PR]

by wavesounds | 2005-10-06 23:30 | 今日の空模様
2005年 10月 05日
今日の空模様4
d0029746_23511131.jpg
今日は一日冴えなかった。何をやってもうまくいかない。原因は判っている。昨日あいつを見たからだ。あいつが頭から離れない。油断をすると頭にあの音楽が…
ここまでの流れで誰か判った方は相当凄い。あいつとは板尾の嫁だ。昨日ガキ使を見た人は判るだろう。あのマドンナの音楽と不思議な踊りが頭から離れないのである。仕事をしていてもいきなり頭の中に登場する。
どうしよもないなあ。と思ったので仕事を抜け出し近所の河川敷へそこで取った一枚。PLのおかげか綺麗に撮れている。
某所で某人さんより最近私に影響されて空の写真を撮っていると言われた。こんな私のブログでも誰かに影響を与えられる物かと嬉しく思ったこのごろ。そんな某人さんロスの空楽しみにしていますね。
こんな素敵な空を見たんだけどいまだにあの光景は頭から離れません。どうしたら良い物か…
[PR]

by wavesounds | 2005-10-05 23:50 | 今日の空模様
2005年 10月 01日
今日の空模様3
d0029746_0114947.jpg
最近は夕暮れも早く夕日の写真も撮れない。しかも週末は雨。何だかなあ。
今日はたまたま6時位に帰宅できたので急いで三脚を持って自転車で堤防に。途中公園の脇を通ったんだが小学生らしいガキが
「まん○ってなに?マン○ってなに?」
と仲間らしいき友人を必死に追いかけていた…恐らく友人に秘密にされて必死にその内容を聞いているんだろう。あり得ないなーと思いながらも夕暮れが進む堤防に急ぐ。
うーんすっかり夜も更けていたので真っ暗。でも三脚があるからと両羽橋と空を撮って見た。意外と綺麗に取れるもんだ20秒も開けていたせいか真っ暗な空も明るい。こうなるとレリーズも欲しくなっちゃうなあ。
数枚取って帰りに某野党元党首の親族の経営しているスーパーに食料を買いに行く。リュックに三脚を差してるせいか私がカッコいいからか(死)私の事を好奇の目で見ている。こんな寒いのに半袖短パンで三脚しょっていたら無理も無いか…
いつものごとく赤札商品を中心に物色何だか安いなあ今日は。周りを良く見ると阪神優勝セール??ん?ここは去年は中日優勝セールしてなかったっけ??でもって普通の時は楽天だったような?結局ダイエーと西部が優勝しなければ何処が優勝してもセールやるのかな?何て思いながら今晩のメニューを考えながら買い物をする。帰る頃にはすっかり夜もふけていた。半袖ではちと寒い。
そういえばもう今日からは10月か。東北はここから冬への加速が物凄い早さである。冬物を早速引っ張り出した今日この頃。
[PR]

by wavesounds | 2005-10-01 00:12 | 今日の空模様
2005年 09月 29日
今日の空模様2
d0029746_029143.jpg
もうすっかり秋空ですね。PLのテストも兼ねて撮りました。
[PR]

by wavesounds | 2005-09-29 00:28 | 今日の空模様
2005年 09月 28日
今日の空模様1
d0029746_175727.jpg
最近は夕日より日が沈んだ後の雲の流れを見ている方が面白い。
[PR]

by wavesounds | 2005-09-28 01:10 | 今日の空模様