カテゴリ:動物( 7 )

2006年 09月 16日
d0029746_8111367.jpg
鼻を伸ばしてばかりいます。

[PR]

by wavesounds | 2006-09-16 08:20 | 動物
2006年 02月 05日
ハートなあいつ
d0029746_2236187.jpg

友人のをほっぽらかして猫の写真を撮り続ける怪しい26歳…
道行く人の視線を感じながらもシャッターをきる怪しい26歳…

そしてその怪しい26歳をただひたすら観察する黒い猫。
影から何やってんだこいつ?って目で見ている黒い猫。

こいつに背中にはーハートマーク。
そう私はこいつにハートマーク。
そしてあいつの視線はハードマーク。

私を睨みつける黒い猫。
ここに三角関係が完成!
いやそれはハードな関係。
似ているけど三角じゃ無いハートな関係。


P・S…友人に「冷静に見たらホントに怪しいからね」と言われました。
近所を歩くおばさんや子供の手を引くお母様が警戒の目で見ていたとの事。
うーん。自分の雰囲気と年を考えないといけないなあ。
[PR]

by wavesounds | 2006-02-05 22:47 | 動物
2005年 12月 27日
この指止まれ。
d0029746_21411785.jpg
獲物を目がけ無数の鳥が襲ってくる。


この暴風雪でも白鳥は大喜び。寒いのがよっぽど好きなんだろうな。
鳥に襲われる気分を少しだけ体感しました。
餌をあげる人を襲いそうな勢いで飛んでいます。
この寒さで私なんて頭の思考回路がおかしくなってきて
「一ヶ月に一度でいいから冬でも20℃位にならないかな?」
何て考えてしまいます。雪が消えればいいんだけどそうもいかないな。
まあこの調子だと年末年始はひたすら引きこもっていることでしょう(笑)

ここ数日の暴風雪で本当にこの土地が嫌になって来ました(苦笑)
ここで散々私が「除雪が仕事」や雪なんていらないって言うのがテレビに映る猛吹雪を見て皆さんも少しは理解していただけたと思います。毎日あんな中を車を走らせております。
電車脱線事故に絡みこの中で救助活動してる方本当にご苦労様です。
一刻も早く不明の方が発見されるよう心より願っております。

そおういえば地元出身で関東にいる友人に
「庄内町って何処?」
なんて数件聞かれました。確かに地元以外で住んでいなければ庄内町なんて何処と何処が合併して出来たかなんて知らないでしょうね。該当場所を教えると電車で良く通る場所なんで納得しますね。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-27 21:58 | 動物
2005年 12月 21日
忙しさに負けると
d0029746_0405167.jpg
こんな風に空を飛んでみたくなる。
ある日突然飛びたくなる。
そんな風に考えると実際夢で飛んでいたりする。
そんな夢を見る時はつかれている証拠。

みなさん年も末ですがもう10日間頑張って乗り切りましょう。

これは50mmレンズ(換算80mm)で撮った力作。しかもノートリミングです。
友人や他の人は望遠レンズで撮ってましたが私は50mmで捉えました。

@最上川スワン(グース)パーク
[PR]

by wavesounds | 2005-12-21 00:43 | 動物
2005年 12月 09日
猫のいる休日
d0029746_22521513.jpg
ニャンだありゃ??
ん?気ににゃるニャー
えーい!ロックオンしたニャーー♪


写真とは関係ありません。

こちらは雪がちらつきだした。
雪って聞くと決まって思い出すのが学生時代の思い出。

その日は寒波が襲ってきて東京にも雪が降ってやがて積もりだした。
私はその日は友人がDJするんで三宿にあるクラブへと出かけた。
雪だけど東北人をなめんなって当然寒風吹きすさぶ中自転車で。
ハンドルを取られるほどの雪では無いし帰る朝には解けているだろうって思って。
まさか東京で雪なんて積もってるなんて夢にも思っていない。
イベントで踊ってバカ騒ぎをして帰ろうと外に出た時外が一面真っ白だった。
田舎ではそんな風景をしょっちゅう見ているからなんとも思わなかったけど。
都会では何だか新鮮で寒さを忘れて暫く空を見ていた。
ゴミのように落ちてくる雪をただ呆然と見ていた。

そのうち誰か判らない酒の匂いのするクラブから出てくる人が自然発生的に雪合戦を始めた。
良く知らない人。知ってる人。皆関係なく雪に感動して童心に帰って笑顔で夢中で雪合戦。
良い年をした人達が夢中で。バカみたいに…そのうち疲れてへたれこむ。心地良い疲労感。

一面真っ白の外を見るといつもその時を思い出す。
あの頃の友人は何してるだろうと思ったり遠い空を見て思い出す。
最後は皆で雪達磨を作って写真を撮った。あの写真は何処に行っただろう。
そして写真のようにいつかこの思いでも何処かに消えてしまうのだろうか。

窓の外を見ながらその事を思う。
明日は積もるかな?何て思いココアを飲みながら窓の外を見ている。
今夜はそんな風に時間が過ぎて行く。
そんな日もあるだろう。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-09 23:32 | 動物
2005年 10月 14日
届けメッセージ。
d0029746_22385924.jpg
キリンって面白い食べ方するんですよ。上唇を丸めて舌出して食べる。首も長いけど舌も長い。新たな発見。

関係ない話だけど最近夕暮れが早くなりましたね。そうなると気になるのが無灯火の自転車の高校生。車を運転しているといきなり無灯火の自転車が近づいて来るとびっくりします。中には右側を走る無灯火の自転車や一時停止でも止まらない自転車なんかもいて…こうゆう基本的なマナーが守れないなら高校等でもう一度指導して欲しいですね。
危ないと言えば今日車を運転中に危なっかしいバイクが前を走っていました。運転が荒いというわけではなく危なっかしい。最初は右折の際のウインカーは消し忘れてるなーって感じだったんですが走行中も後姿が安定しない。ギアチェンジも微妙。仕舞にはエンスト。完全に初心者だなー。こっちの人間は下手なバイクには優しくないですよと思っていると次の信号では前の車が黄色で停止した為か立ちごけ…あちゃー立派なバイクがもったいない。って思って良く見ると女性では無いですか。どうりでこけたバイクを立て直せません。仕方ないんで私が起こしてあげました。「バイクを起こすのは力では無くてコツですよ」と言うと何度もお礼をされ車に戻りました。さて信号が青になって進もうとしたとき前のバイクは再度エンスト…焦ったのかまたエンストを繰り返します。結構車通りの激しい道なんで当然2度目のエンストにはクラクションがなります。そのクラクションに焦ったのか3度目のエンスト…ありゃりゃもう完全にパニック状態ですね。次もエンスト合計4度のエンストを繰り返してました。
うーんバイクに乗るのは自由ですが最低限の運転技術を持っていないと危なっかしいです。まあバイクでは公道では講習が無いのでそうゆう人が出るのは無理もないんですけどね。せめてエンストや立ちごけをしない程度の技術は持って運転して欲しいと思った今日この頃。
[PR]

by wavesounds | 2005-10-14 23:13 | 動物
2005年 09月 11日
まてまて…
d0029746_22504068.jpg
逃げないでよ、そしてそんな目で見つめないで…
[PR]

by wavesounds | 2005-09-11 22:52 | 動物