「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:カメラ( 2 )

2007年 06月 25日
GR DIGITAL
d0029746_22331866.jpg
どこに行くにもこいつと一緒。
ファインダーがかさばるのがたまにきず。
[PR]

by wavesounds | 2007-06-25 22:32 | カメラ
2005年 09月 13日
欲しいカメラ
d0029746_22102727.jpg
以前の記事でコンデジが壊れたって言いいましたがそれ以前にずっと気になっていたGR DIGITAL (RICOH)が今日ついに記者発表されました。
塩銀GRシリーズを継承したフォルムはまさに好み。28mm F2.4の単焦点レンズ、絞り羽根七枚、GRとほぼ同サイズで出来ており個人的には、GRの扱いやすさが継承されてる事が前提で買うなら半年から一年後の値段が安定して信頼性が出揃った時期かな。実売8万と言われていますが5万台にならないと手が出せないかな。
まあ見た感じファインダーがない(オプションで23100円)のとCCDが小さいところが(ノイズの多くて有名なGX8とはCCDは違うらしいですが)、物足りないといけど…無い物ねだりって所でしょうか。まあオプションで23100円って言うと言うのもありえない気が…同じ単焦点のCANON L2が買えちゃいますからね。
新開発の画像処理システム「GRエンジン」と言うのがどういった物なのかも製品が出て消費者の声が聞こえてこないと判りませんね。
まあ私の中でファインダーの無いカメラはカメラと呼びたくないんですよね。カメラって言うのはファインダーを覗いて脇を占めてシャッターを打つ(押す)。それが喜びでありそうやる事で撮った写真に命を吹き込んでいるって自覚が出来る。そんな事からも買うならファインダーも買っちゃうんだろうな。ああお金が欲しい。
[PR]

by wavesounds | 2005-09-13 22:39 | カメラ