カテゴリ:雪模様( 7 )

2005年 12月 20日
雪模様7
d0029746_0233694.jpg
大寒波の爪跡はこんなところにも。
でもこれは寒波からの贈り物かな?


最近たまに人のブログに行くと自分の名前(本名)と同じHNを見つける事があります。
そういう時ってありません?何故か「あれ?俺コメントしたっけ?」何て考えてしまうんですよね。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-20 00:24 | 雪模様
2005年 12月 17日
雪模様6
d0029746_07757.jpg
こうして見ると綺麗だけど
君は本当は恐ろしいんだよね。
明日君は私の元に降りてくる。
君は年に数度見るから素敵なんだよ。
そんなに私を困らせたいの?
子供の頃のように君の事は素直に喜べ無いんだ。
僕を困らせて喜ぶいたずらっ子な所は変わんないね。
僕は少し大人になったのさ。
でも僕は今でも君のいたずらっ子な所が好きなんだよ。
いつかの少年のような心で君とまた遊びたい。
その時は僕から声をかけるからその時まで待っていて。


明日からの寒波マジ勘弁してくだしゃい…
そうゆう思いを込めて雪に手紙を書きました。

皆さんいつもコメントありがとう。
毎日こんなにコメントを頂ける私は本当に幸せです。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-17 00:17 | 雪模様
2005年 12月 14日
雪模様5
d0029746_20505338.jpg
人間では決して作れない自然の作り出したアート。
それは神様がくれた贈り物


寒い寒い…道路が洗濯板状態です。
原因はチェーンを付けた車。主にトラックバス。氷を削るんでボコボコになっちゃいます。ひどい時はCD飛びます。
これもまた冬の風物詩。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-14 20:56 | 雪模様
2005年 12月 13日
雪模様4(何故か転職しました…)
d0029746_21122311.jpg
本日付で私は転職しました。
突然です。する気も無かったのですがいつの間にか転職していたようです。
今日は私と同じように転職した方が多数いたようです。

以下が業務内容と今日のスケジュールです。

03:00 就寝
06:30 起床
07:00 出社しようと思ったら一晩で30cm以上の雪が降ったため雪カキ(30分)
07:45 出社 大雪の為駐車場に入れず以降2時間近く雪カキをする。(2時間30分)
10:15 始めて会社に入る。以降業務遂行。
12:00 休憩開始
13:00 業務再開
13:30 とある関係箇所にいく。
14:00 現場到着これより一時間ほど雪かき作業に入る。(3時間30分)
15:00 作業開始。30分ほどで終了。
15:45 帰社
15:50 業務再開
17:20 再び降った雪をどける為雪カキ開始(4時間30分)
18:25 退社家路に急ぐ
18:35 家に到着その後数時間で降った雪を除く(5時間)
19:05 ようやく家に入る。

と言う事で今日は一日の殆どを雪カキに要しました。
今日誰かに仕事何やってるの?って聞かれたら確実に「除雪」と言います。
その位ひたすらやっていました。

朝起きると車がワンボックスカーに変身していました。恐らく家の方は40cm。殆どの車が埋まっていたでしょう。
深い所で私の膝丈位ありましたので当然駐車場には車が入れません。車が埋もれてしまいます(笑)それに道路の除雪の仕方が最悪なんでガリガリした氷壁に入り口を閉じられました。そこからひたすら雪カキですよ。
腰とアバラと手がいたいっす。無駄に駐車場大きいんだよなうちの会社…若いからって無理させられます。会社にジーンズ置いといて良かったなあ。明日もジーンズで出社します。だってきちんとした格好でも絶対汚れるからねえ。ほんと今日は除雪業者に転職した気分ですよ。まあ冬には良くある事です。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-13 21:16 | 雪模様
2005年 12月 13日
雪模様3
d0029746_129359.jpg
本当に寒いので寒く仕上げてみました。

一日で40センチは積もった模様。
朝からの除雪で筋肉痛です。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-13 01:30 | 雪模様
2005年 12月 12日
雪模様2
d0029746_2218377.jpg
どか雪が降りました。

追伸

私の赤い車がいつの間にか白いワンボックスカーに変身していました。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-12 22:19 | 雪模様
2005年 12月 10日
雪模様
d0029746_22361844.jpg

昨夜雪の話をしましたね。
その後外を見たらごらんの通りの雪…
雪だるま…寒くってそれ所ではありません。
ただの記録ですいません。。

追伸…ライブドアの方

いってもエラーでコメント残せなかったり鯖落ちしてたりします。
何でコメントを最近残せ無い事をご了承下さい。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-10 22:46 | 雪模様