カテゴリ:その他( 32 )

2006年 01月 01日
あけましたね。
明けましておめでとうございます。
最悪な気分で年が明けましたけど今はだいぶ落ち着きました。

まあ明けましたけどPCデータの復旧はあきらめました。
理由は面倒くさくなったのとまた撮れば良いって言う理由。
音楽データと写真データ(10GB)程度です。
またがんばって撮ります。

写真の貯金は無いので写真があるときに細々と更新していきます。

皆様の温かい言葉に元気になれました。

よくよく考えたらまた写真は撮ればいいわけです。
命がなくなったわけでもなくカメラが壊れたわけでもなくデータが無くなっただけ。
流石に無くなった時には目の前真っ暗でしたが、何だ撮ればで解決できるんじゃん
とすぐ立ち直りました(笑)

というので実家にも少し顔を出す程度でインストール等をしております。
ああ面倒くさい。
[PR]

by wavesounds | 2006-01-01 23:00 | その他
2005年 10月 01日
気がつけば200エントリー 皆様に感謝!
d0029746_143376.jpg
このエントリーで200になります。早いもんですね。この間誕生日位に100エントリーだったのでそこから約3ヶ月で200エントリー。来年頭には300位行くのかな?冬にはペース落ちると思うんですよね。冬になると外に出ないからなあ。いやあ出れないって言うのが正しいのか?まあ頑張って次は300目指します。でもいつまで続くかな?行きなりフェイドアウトしたりしても探さないで下さいね。まあ回を追うごとに住人の方の面子も変わっていので(苦笑)いつまでも飽きられないようなブログを目指したいです。これからも「音の波に揺られて…」をよろしくお願いします。

写真は月山頂上付近でS君が撮ってくれたもの。モザイクかけています。モザイク外しが欲しい方は連絡下さい(爆)ちなみにモザイクはずしてもサングラスはかけています。
私の事をハゲ呼ばわりする失礼な方が(爆)多数いたので写真差し返しました。ちなみにこれは帽子です。
[PR]

by wavesounds | 2005-10-01 23:09 | その他
2005年 09月 30日
ピンク頭
テレビをつけたらCCBの人が出ていた。昔と変わらずあのピンクの頭で…
良い年したおっさん(40後半か?)があんなピンクの頭してありえんな、まあ芸能人だからかって思っていたら今日現実にいたんです。地元の某スーパーにピンクの頭をしたおばさんが…いやあーびっくりしました。おのれは林屋パー子かって位の見事なピンクで…でもその時思ったんですよね。推定50も近くなってこんな頭に出来るなんてある意味凄いなって。普通の人は出来ないっしょ。ピンクですよ。IZAMかHIDEかCCBのRYUか芸能人かミュージシャンか。
でもねその時思ったんですよね。私は何でも中途半端だなって。それならピンク頭にしているこのおばさんの方がよっぽどカッコいいって。ちょっと尊敬してしまった。

でも私は日本人の髪の毛は黒が一番似合うと思っています。日本人が赤や金髪だったりカラーいれても日本人顔には…なんていろんな髪型を経て思うようになりました。

ああもうすぐ33333だねえ。
[PR]

by wavesounds | 2005-09-30 02:03 | その他
2005年 09月 22日
ついてるねノッテルネ。
d0029746_18425.jpg
夜食を食べようと卵を割ったら双子卵でした。今日はついてるかも。
[PR]

by wavesounds | 2005-09-22 01:11 | その他
2005年 09月 21日
ボケの描写力
d0029746_1223173.jpg
撮影モード マニュアル Tv(シャッター速度)1/5000 Av(絞り数値)1.8
測光方式 部分測光 露出補正 0 ISO感度 100
d0029746_1225836.jpg
撮影モード マニュアル Tv(シャッター速度)1/50 Av(絞り数値)22
測光方式 部分測光 露出補正 0 ISO感度 100

下のダリアのエントリーでボケと単焦点について反響があったのでちょっと解説しようかと思いまして…
上の写真はほぼ同じ位置で撮った写真です。見て判るように上が背景をぼかしたもの。下がぼかしてない物。蛙を目立たせようとしたら背景をぼかしたほうが立体感が出て効果的って事がお分かりいただけますでしょうか?上の写真では背景がボケて余計な物が写っていないです。対して下は色々な物が映り込んでいてちょっとうるさい感があります。ズームレンズではちょっとここまでのボケ描写は難しいのです(バカ高いレンズを選べば話は別ですが)
こういったことが出来るのも単焦点レンズの描写力と私は思っております。
まあ素人にはお勧め出来ません(笑)ズームの手軽さも無いですしお金もかかりますしレンズ沼の住人になってしまいますし…何より人間ズーム機能が必須です(爆)私の場合換算で35mm50mm85mm辺りがあれば後はこの辺のズームはいらないかなって思っています。が高いんですよね単焦点レンズは…
[PR]

by wavesounds | 2005-09-21 01:38 | その他
2005年 09月 17日
30000
もう数アクセスで30000。皆さんありがとう。一ヶ月で1万アクセス消化って凄いです。
プレゼントPHOTOはもう少しお待ちを連休に撮って来ますね。希望があれば受け付けます。
それと踏んだ方は教えて下さい。踏んで無くても私が30000アクセスだって方がいても私が30000アクセスだと教えて下さい。踏んでも教えたくない方は心の中にしまっておいて下さい。

取り合えず明日は友人と山登りに行ってきます。

30000過ぎましたね。ありがとうございます。
まあ取り合えず欲しい方には誰でも私の撮った写真でよければ差し上げますのでデスクトップにでもして下さい。取り合えずコメントでも下さい。

ひらさん
そう言う場合はこっそり30000アクセスって事にしましょう。
[PR]

by wavesounds | 2005-09-17 20:18 | その他
2005年 09月 14日
もうすぐ30000カウント
一ヶ月前に20000カウントだと思っていたらもう30000カウント…今週中に行くでしょうね。
プレゼントはありませんがいつものごとく写真を欲しい人にはあげますって事で。
これも皆さんの訪問があったからこそこれからも「音の波にゆられて…」をよろしくお願いします。
[PR]

by wavesounds | 2005-09-14 23:25 | その他
2005年 09月 12日
アクセス禁止
最近スパムTBとコメントに英語を使った荒らし(変なリンク先を張っている)からのコメントが多くって困ってます。思い出コンテストに掲載されたせいもあるでしょうが…
エキサイトはタグ制限があってしょっぼいアク禁しかできないからな。

追記…こんな感じのコメントです。この一番下にあるコメントしてるのが上で書いている例です。これ名前を変えて二日に一回は来るんだよな。他のエキサイトの人にもあったのみたけど。
[PR]

by wavesounds | 2005-09-12 07:11 | その他
2005年 09月 10日
お知らせ×2
お知らせ①。
カメラが帰ってきました。二週間もカメラが留守でしたから写真の在庫も切れていたところです。今日は早速撮ろうかなって思いましたが曇ってます。期待しないで待っていてくださーい。

お知らせ②!
以前の記事で書いて大きな反響があったフロム*ヤマガタの「ったま」ですが今回四万回ヒットにつきまたまたプレゼントです。今回は今回は新規顧客開拓(笑)をテーマとしているらしいので皆さんにもチャンスです。詳しい事はフロムヤマガタに飛んで見て下さい。ちなみにクイズがありますが私も答えは判りません。
[PR]

by wavesounds | 2005-09-10 10:52 | その他
2005年 09月 09日
プロフィールの写真変えました。
プロフィールの写真を9月場所も近づいてきたので変えました。
感想お待ちしています。
[PR]

by wavesounds | 2005-09-09 07:05 | その他