<   2005年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

2005年 06月 05日
魂の叫び
d0029746_2302213.jpg
最近自分のブログより人のブログに遊びにいくのが楽しくて仕方ないwavesoundsです。そのため最近は楽してエントリーしているのです。ごめんなさい。でも以外に好評だしランキングも移動したので今日も調子に乗って続けます(笑)

さて皆さんは魂の叫びって聞いたことはありますか?右の方は五輪の金メダリストの室伏選手。これは五輪での風景。この魂の叫びをあげて金メダルを取りましたね。もう一方は何だか分かりませんが叫んでいる子供です。あまり難しい問題だったからでしょうか?何故こんな顔をしているのか分かりませんが叫んでいます。
顔など全く似てはいないんですがこの二人表情同じ匂いがします。叫ぶ顔って案外見たことがありませんが以外とみんな同じ顔しているのかもしれませんね。
誰かこの少年がなんて叫んでいるか分かる方想像でいいので教えて下さい。
お気に入りましたらポチっとおして下さい。人気blogランキングへ

終りなき旅 (U2)
魂の叫び
U2 / ユニバーサルインターナショナル
ISBN : B0000QX0YM
スコア選択:
[PR]

by wavesounds | 2005-06-05 23:18
2005年 06月 04日
そっくりさん④。
d0029746_13223632.jpg
今日は某所で拾った画像です。散々概出でしょうが…

これドラゴンボールのミスターサタンにそっくりじゃ無いですか?

まさにリアルMr.サタンです。

似てると思った方はポチっとおして下さい。人気blogランキングへ
[PR]

by wavesounds | 2005-06-04 13:24
2005年 06月 03日
気になる視線
d0029746_22333048.jpg
これは某お茶のCMの一コマでフロ上がりのサザエさん。

これよーく見て下さい。マスオさんだけサザエさんの体を見て赤面してます。

他は目線がサザエさんの顔を向いているんですが…ちょっとエロイです。

アニメでは見せないちょっと不思議な一コマでした。

ていうか「たま」って眉毛があるんですね。ネコって眉毛ありましたっけ?

お気に入りましたらポチっとおして下さい。人気blogランキングへ
[PR]

by wavesounds | 2005-06-03 22:54
2005年 06月 02日
車上荒らしにあいました。
d0029746_2310592.jpg
本日私の愛車「アルファロメオちゃん」(笑)が車上荒らしにあいました。

会社から帰ろうと乗り込もうとするとボンネットとルーフ(天井)と運転席窓

(写真画像)に無数の鳥の糞が…取られた物は何も無いですがこれがまさに

車上荒らしです。車の上を荒されました。

可哀想だから洗ってあげました。鳥には文句を言えません(涙)

心配して下さった方すいません。ネタでした。でも糞は本当です。
お気に入りましたらポチっとおして下さい。人気blogランキングへ
[PR]

by wavesounds | 2005-06-02 23:18 | 戯言
2005年 06月 02日
気になった事件。
消防署員:酒気帯び免停中、消防車14回運転

今朝こんなニュースを聞いてビックリした。何を考えているんだろうかこの消防士長は…

千葉県八街市の八街消防署の男性消防士長(30)が、運転免許停止期間中(04年1〜3月)、消防車を運転していたことが、同県佐倉市八街市酒々井町消防本部の調査で分かった。同本部は1日付で、消防車の運転担当である「機関員」の資格を取り消し、県警佐倉署に届けた。同本部によると、消防士長は佐倉消防署(佐倉市)に勤務していた03年7月、酒気帯びで自家用車を運転し、90日間の免許停止処分を受けた。しかし、同消防署には届け出ず、免停期間中に消防車を計14回運転したという。消防士長は「厳しい処分を受けるのが怖くて、言えなかった」と話しているという。同本部は「チェック体制が十分機能していなかった。再発防止に努めたい」と話している。

人の命を助ける消防署員が「厳しい処分を受けるのが怖くて、言えなかった」と言う事で罪に手を染めていた。ちょっとどうゆう頭の構造をしているのか理解不能です。
免許停止になれば普通誰でも運転はしませんよね。というより免許停止にならないように勤めます。しかも日常運転をするような仕事ならなおさらそう言う事の無いようにしますよね。そんな事は基本中の基本です。しかしこの人は同消防署には届け出ず、免停期間中に消防車を計14回運転したという。いち早く現場につき人名救助をする消防士その看板とも言える救急車や消防車を免停ながら運転してるなんてかける言葉も見当たりません。同本部は1日付で、消防車の運転担当である「機関員」の資格を取り消し、県警佐倉署に届けたこんな人の道に外れた行為をしながら免職にならないのって言うのも理解不能です。普通の会社ならまずクビですよね。何でそうなら無いのでしょうか?判る方教えて下さい。

そう言えば去年我が酒田でも消防署員逮捕の汚職がありました。簡単に言えば裏金を貰ってある業者に有利に働くようにしたって事件何ですが…これもあり得ない事件ですね。

人の模範と言わないまでも責任のある仕事につく限り人の道に外れたこのような行為はやめて頂きたいですね。一人や一つの消防署がこういった事をすると疑心を抱いてしまうのは事実です。一生懸命やっている方もたくさんいるのにこれでは報われません。もう少し自覚を持った行動をして欲しい物です。少なくとも全然難しい事では無いし誰でも出来る事なんですから。
お気に入りましたらポチっとおして下さい。人気blogランキングへ
[PR]

by wavesounds | 2005-06-02 21:56
2005年 06月 01日
気になるあいつ(某CMの魔法使い)
d0029746_22171888.jpg
♪練れば練るほど いっひっひっひ色が変わって!ウマイ!!てーてれって〜!ねっておいしいねる○るねー○ね♪

この音と共に流れたこのCM何だか判りますか?子供の頃一度は見たでしょ?

カネボウフーズのね○○る○○ねって奴です。母さんに頼んで買ったでしょ?

余りにも懐かしいのでアップしました。でも味は激マズでしたよね。

このCM20周年になるそうです。そんなに作ってたのかよ!!

これ確かぶどう味かなんかが二年くらい「新発売」としてCMされてたよな。

けんちゃんラーメン新発売のそれと同じだよね。

あの不味さでも20年間作るって売れていたからだろうけど。

この商品のCMや味について覚えている事があったらコメントして下さい。

気になりますよねこれ。

懐かしいって思い出した方はポチっとおして下さい。人気blogランキングへ
[PR]

by wavesounds | 2005-06-01 22:36
2005年 06月 01日
自転車に乗ろう
d0029746_2223943.jpg昨日に続いて自転車の話。
昨日は見積出してもらったが余りにも高く一気に全部とは行けない。取りあえずスプロケットだけは工具が無いのでそれだけは自転車屋に任せ、ギアはケーブルだけ買って後はDIYする事に。チェーンやタイヤは取りあえず後回しです。
今日は仕事後友人の車で自転車屋に向かいその後実家の倉庫で修理を試みた。今日はその記録です。自転車屋でシフトケーブルを交換すると1500~2000円位。しかしケーブルは200円これは全て職人の技に対する対価であろう。始めてやるにはそのぐらい面倒臭くて根気がいる作業でした。
d0029746_22265047.jpg取りあえず私は持っているMTBの整備の本とネットでみた記事を見ながらやってみ
た。初めて何で何が何だか…シンプルな構造で簡単!!なんて書いてるんですが…
結論から言うと物凄く簡単でした。ただ構造を理解するまで時間が掛かってしま
いました。次やれば5分で出来ますね。ただネジや六角で閉める所が多くて普段使わな
い筋肉何でかなり痛いです。
まあ結局快調とまでは行かないんですが普通に乗れます。ギアもスムーズになり
ました。良かった良かった。サイクリングに行けそうです。
しかし夜に自転車を走らせるのは危険ですね。ちゃんとライト点灯しているのに
こちらの方(庄内)は右折左折時横断歩道を渡る自転車を見ようともしません。危う
く2度引かれそうになりました。直進の自転車が曲って来た自動車に道を譲るって言
うのもなんだか納得がいきません(笑)

ところでまた告知ですが酒田近辺の方で一緒にサイクリングやってみたい方いま
せんか?当方メンバー二人でやる予定なんですが折角なんでもっと参加者増やしたい
のですよ。ちなみに私達も素人同然何でだれでもママチャリでも参加可能ですよ。や
ってみたい方がいましたら私まで。体脂肪を燃焼させましょう。取りあえず初回は近
場の温泉まで自転車でいって帰って来ようって言う予定です。
* 誤って消してしまった為に再度アップしました
お気に入りましたらポチっとおして下さい。人気blogランキングへ
[PR]

by wavesounds | 2005-06-01 12:50 | 自転車