<   2005年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 31日
今日の空模様21
d0029746_2259483.jpg
白鳥もやってきましたよその倍以上の鴨がいます。
面倒くさいので簡単に説明しますと黒い点が鴨で少し大きな白い点が白鳥です。

明日から11月東北はもうストーブをたく準備をしております。
[PR]

by wavesounds | 2005-10-31 23:02 | 今日の空模様
2005年 10月 30日
今日の空模様20
d0029746_23492151.jpg
今日も不安定な天気でした。雲の切れ間から何かが現われそう、なそんな空でした。

おばさんネタが好評だったのでここでもう一つ…それは先日大きな街に行った時の話。
私の住んでいる何もない田舎ではそうゆう事が無いのですが大都市のデパートとかではトイレの渋滞って言うのが頻繁に起こりますよね?少ないトイレの大勢の方が駆けつけて列を作る。結構見る風景です。
先日行った某都市のデパートのトイレも女子トイレは案の定7.8人が列を作っているのを横目に足早に混雑していない男性トイレに入ったのです。
入ると何と目の前に女性と思しき年配の方がいました。?????もしかして間違えて女性トイレに入ったか?何て焦りまくって周りを見渡すとそのババア
「女子トイレ一杯だったから…」
と言いながらおもむろに男性トイレから出ていきました…混乱する私。トイレにはもう一人男性がいて目が合いました…その人もびっくりしていて
「ここ男子トイレですよね?」
と男性便器があるのにその方に聞いてたりしながら男性二人で苦笑していました。
この時も思ったんですが男性のおじさんがそうやって女性トイレに入ったら何て言われるでしょうね。その点おばさんって得しているような気がします。あたかも当然かと言うような表情でその台詞を言われると逆にこっちが間違っているような気にさせるのは何なんでしょう…それこそまさにおばさんパワーの真髄かな?
私も今度女子トイレに入って「男性トイレが一杯で…」何て言ってみようかな?え?捕まるって。りゃあ当然でしょうね。でもおばさんが男性トイレから出て行くのが見つかっても簡単な注意で済みそうですよね。
[PR]

by wavesounds | 2005-10-30 23:50 | 今日の空模様
2005年 10月 29日
今日の空模様19
d0029746_2291227.jpg
雷が鳴ったりスコールが降ったりの不安定な天気でした。夕暮れ前に一瞬現われた晴れ間はこんな表情でした。段々空が鉛色になって冬が迫ってきます。

今日はおばさんパワーを体感しました。某スーパーで買い物をしたんですがレジ袋で商品を入れる時になって対応してくれた推定40~50歳位の昔のお姉さまが焦ってました。何だろうと思いよく見るとレジ袋を取り易いようにするスポンジに含ませた水が無いようです。指先に水分がないと袋を一枚取るのは大変ですよね?どうするかって見ていたらおば様の天下の宝刀「ツバを指先につける」と言う方法を取っていました…幾らなんでもお客様に渡す袋にツバは無いだろって見ていましたが返す刀でそのおば様は私にニッコリ微笑みました。その笑顔に負けました…複雑ですが何だか微笑ましい事のような気がするのは何ででしょうか?そのおば様のくれた笑顔のパワーのせいかもしれません。
[PR]

by wavesounds | 2005-10-29 22:17 | 今日の空模様
2005年 10月 28日
今日の空模様18
d0029746_22571944.jpg
今日も一日ありがとう。また明日

週末はまた雨。最近ついて無いなあ。紅葉が撮れないなあ。
今日は昼も夜もラーメンでした。何が言いたいって?書くネタが無くなってきたのさ。
「そんな事言って逃げちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ。」
「ゥゥゥォオオオオ!!!!」
「まさか??暴走」
「エヴァ初号機。再起動!!」
判らない方はお気になさらず。完全にエヴァンゲリオンに影響されております。

追記 やばいこれ欲しい。
[PR]

by wavesounds | 2005-10-28 23:08 | 今日の空模様
2005年 10月 27日
今日の空模様17
d0029746_2323246.jpg
色が少ないシンプルな空だけど私はこの空が好き!

今日はエヴァンゲリオンを久しぶりに見ています。なんでコラムは無いです。
[PR]

by wavesounds | 2005-10-27 23:43 | 今日の空模様
2005年 10月 26日
初冠雪
d0029746_22381284.jpg
地元の鳥海山にも初冠雪。もう外も冬の気配です。

昨夜突然プリンターが「ガガガッガ、ガリガリガリリリ、アベシー、ヒデブー」と悲鳴をあげてぶっ壊れてしまいました…突然訪れた活動停止。受け入れられずにいます。型は古いが好きだったのに…誰か家や会社に眠ってる使っていないプリンターないっすか(笑)あったらくださーい!!その位ショックです(涙)
[PR]

by wavesounds | 2005-10-26 22:40 | 酒田
2005年 10月 25日
今日の空模様16
d0029746_2257429.jpg
時間に追われずのんびり雲を見ていたい…

子供達の感性って素敵だなって思う。正直で。大人と違って駆け引きはあんまりしないし(ずる賢くはなりますが)欲望に正直。私なんかは正直大人になって汚れている感覚がある。立場を守ったり大切な人を守る為に嘘を平気でついてしまっている。仕事をすると特に感じる事…色々あるけど。「嘘は良くない」何て教えられてきたけど私はこれから嘘なしでは生きていけないんだろうなって思う。

追記…別に嫌な事があった訳では無いです。子供を見ていると素直で良いなあって思っただけで。心配してくださった方ありがとう。
[PR]

by wavesounds | 2005-10-25 23:17 | 今日の空模様
2005年 10月 24日
今日の空模様15
d0029746_21335619.jpg
何層にも渡りいろんな色が見られるのはこの空はまるでパフェみたい。

フォトコンの結果が出ていましたね。私はノミネートこそしましたが当然落選。私の作品には小さい秋など何処にもなかったので当然ですがwでもリンクしているpoko-photoさんが優秀賞でした。自分の事ではないですが何だか嬉しかったです。ちなみにpokophotoさんは同じ山形県人なんで山形ブロガーとしても嬉しいです。皆さん遊びに行って下さいね。
そう言えば次のフォトコンの応募要項が出ていましたね。でも私はそのテーマを見てあきらめました。

「色とりどりの秋」を募集します!
2005年 10月 24日
秋のフォトコンテスト、第2弾のテーマは「色とりどりの秋」です。

紅葉に限らず、秋ならではの色とりどりな写真を大募集。みなさんの写真で、色あざやかなアルバムを作りましょう!

と言う事。何で諦めたかと言うと私の写真には色が無いんです。空の色があるじゃんと思われる方がいるかと思いますが空はいつも赤いし白いし青いわけで秋の色とは限りません。と言うより最近の私が空以外の被写体に興味を持たないって言うのもあるかもしれません。と言う事で早くもも敗北宣言ってな訳ではないのですがフォトコンに合わせて写真を撮ると言うより自分らしい物を撮って行こうってだけです。何で今回も頑張って何で言わないで下さいね。
[PR]

by wavesounds | 2005-10-24 21:35 | 今日の空模様
2005年 10月 23日
季節の移り変わり。
d0029746_2121586.jpg
季節によって外壁の色を変えるオシャレなお家。

今日は変な夢を見ました。私に隠し子が発覚する夢。夢なんで詳細は覚えていませんが連絡を3年も取っていない大学時代の友人から突然電話が来て「お前にお前の子供が会いたいって言ってるんだけど」って言われる夢。相手の話も出てきませんし結婚した覚えのないし子供もいない私ですがその話にはびっくりしあわてているんです。しかも子供の年齢は8歳。良く考えると高校生の時の子供??しかもそれが大学時代の友人から隠し子の告知を受けるなんて…夢ってつくずくありえない設定だなーって。それとも私の想像力が豊かなのか何なのか。
そういえば寝る前にラジオで隠し子が妻にばれそう何て話しているのをラジオで聞いていたからだと思うんですけどそうゆう変な夢って見ませんか?
[PR]

by wavesounds | 2005-10-23 21:36 | 自然
2005年 10月 22日
今日の空模様14
d0029746_2356174.jpg
雲がある空の方が私は好き。最近空を見ているとそう思う。

えーっとこないだ今日の空も様はその日の空をとっているのって聞かれました。そんな訳ではありません。毎日撮れる余裕も無いし天気がゆうことを聞いてくれません(笑)ちゃんと仕事はしています。そんな訳です。
最近コメント数が増えていますね。いやあ嬉しいです。以前ランキングのトップにいたときもこんなにコメントは頂けませんでした。ランキングの順位より訪問数やコメント数の方がずっと嬉しいなって思っています。本当にありがとうございます。そういえば気がつけば40000アクセス。最近一ヶ月10,000アクセスって言うのもありがたいっす。
[PR]

by wavesounds | 2005-10-22 23:52 | 今日の空模様