「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 30日
ニャンコ三兄弟
d0029746_22224769.jpg
とは言いますがどう見ても兄弟ではありません。
近所にたむろっている猫。


北風ビュービュー。粉雪舞う今日でした…
厳しい冬が迫りますね。そんなこんなで早くも12月。あっという間にクリスマスも終わって年末…そして年明け。そんな感じで一年が終わってしまうんだろうなあ。

そういやあ先日話題に上げた例の占い糞ババア軽はずみな発言で生産者の方に多大な迷惑をかけてますね。知識も無いくせに知ったかぶって持論を展開するからこんな事になるんだろうけど。テレビで発言するからにはもっと責任を持った発言をして欲しいな。芸能人や素人にモラルを説く前にあなた自身がっもう少し考えたほうがいいのでは何て思わずにはいられ無いニュースでした。
[PR]

by wavesounds | 2005-11-30 22:27 | 自然
2005年 11月 29日
たまにはこんな物も…
d0029746_1143454.jpg
もうすぐクリスマス
こんな焼き物のツリーも素敵じゃない?
年末になると色んな事件が発生しますがアレはサンタのプレゼントでは無いよね?


先日会った友人にこんな事を言われた…
「○ちゃん(私のニックネーム)またサンダル?今冬だよ」

「っていうか○ちゃんのサンダル以外の靴はいてるの見たこと無いや」

確かに…田舎に帰ってきてから私は雪が積もらなければ殆どサンダルを履くんだよな。年間300日以上はサンダルで過ごしているなあ(苦笑)私はそれしか持っていないように思われるけど靴は普通の人の何倍も持っているのさ。数にして100はあるかな?スニーカマニアって事でファッション誌にも載った事があるんですよ…
そんな私なんですが実家に帰ってきたのを気にお気に入りのサンダルを買ってしまいそこから簡単に外に出るときはサンダルしかはかなくなった。田舎でなんか誰も靴見て無いしなあ。それより無意識のうちに突っかけているんです…この間も自転車に乗るのに何故かサンダルでした。しかも乗り始めてから気づきました。寒いなって思ったらサンダルで…もはや体が条件反射でサンダルを履いているようですね。
困ったもんだな。まあ健康には一番いいらしいですが。世の中の女性もヒールなんて足に悪いもん履かないでサンダルを履きましょう。え?季節を考えろ?仰る通りでございます。冬に入って撮るもんが無かったら靴コレクションから撮っていこうと思っています。

以下庄内地方の方は注目!!
[PR]

by wavesounds | 2005-11-29 22:25
2005年 11月 28日
今日の空模様37
d0029746_21491197.jpg
昨日の空を別の形で撮って見た
窓に映る夕日も中々良い物だな。
遠い空をみながそう感じた今日この頃…


以降は最近地元で起きた事件について超個人的な意見を書いているんで嫌な方はスルーで

今日の名店の店主が放火で逮捕されたと言う話を聞いた…
[PR]

by wavesounds | 2005-11-28 22:27 | 今日の空模様
2005年 11月 27日
今日の空模様36
d0029746_23305999.jpg
雲の隙間からから漏れる光
今日の空はとてもその量が多かった
隙間から零れ落ちるそのヒカリは我々の未来を照らしているかのようだった。


テレ朝のIQテストやりましたか?
ちなみに私はIQ119でした。ホリエモンより優秀らしい。
合う職業は…画家、作曲家、陶芸家、写真家、スポーツ選手、イラストレーター、ダンサー
っておい!!あんまりIQ関係無いじゃん。
[PR]

by wavesounds | 2005-11-27 23:43 | 今日の空模様
2005年 11月 26日
今日の空模様35
d0029746_0344760.jpg

今年最後の青空でしょうか
鳥海山にもケーキの粉砂糖のような雪が積もっています
雪が降ってくるのももうまもなく…


今日は朝自転車で走りました。天気と気温を見ると今年最後かな?何て思いながら午前中はサイクリング。
その後素敵な方々とお食事をして日が暮れるまでブラブラ…楽しかったなあ。またあのオシャレな図書館に行きたいなあ。何て思いながら…
その後は久々に会う友人と飲みに行きました…
私はあんまりお酒が強いわけでは無いので久々に酔っ払ってしまいましたが…
久々に会う友人でしたが会って無い間の色んな話をしました…酒の勢いか楽しい時間を過ごせました。
今日会った方は私にとってとても大切な方だだなって会って話をして一緒の空間を過ごしてそれを再認識。
飲みに行った当人は明日当直の為ゆっくり話が出来ませんでしたがまた今度ゆっくり話すことを確認してお別れしました。
酒が強く無い私は酔いながらこれを書いています。


以下私信…Y君いつもお世話していただいてすいません…またそのうち…例のぶつ焼いておきます…明日はお仕事頑張ってね。そのうちまたツアーを組みましょう。
[PR]

by wavesounds | 2005-11-26 23:39 | 今日の空模様
2005年 11月 25日
今日の空模様34
d0029746_2255389.jpg
冬はいつもこんな色の空。
ほかの季節の色とりどりの空よりは地味だけど私はこんな空も好き。
それはここで生まれ育ったからかもしれない。


最近天気が不安定でこんな空しか現われないんです。スコール→雷雨→晴れ間→あられ→晴れ間→雹。
季節の変わり目はいつもそんな空ばかり…日照時間も短くって中々写真も撮れません。

今日帰ってテレビを付けたら最近良くテレビに出てる細木○子(占いババア)がある選手に
「あなたこのままだと5.6年以内に自殺します」
とか言っていた。何も知らずにテレビをつけたらこの台詞でビックリ。ゴールデンで良いのかしら?「死ぬわよ」とか「自殺するとか」とか「事故って半身不随になる」ってこの人他の番組でも色々好きな事言ってますよね。
「私の占いを信じないと死ぬわよ」
とか良く耳にするけどこれって完全な脅しだと思うんですけど。ヤ○ザや霊感商法とかとあんまり変わらないと思うんですが…この人を見ると不快になるんで即チャンネル変えました。何だかねえ。

そういえば50000アクセスは昨日の深夜2時前後でした。私その頃も起きて見ていました。わざと踏まないようにしていたんですが私が踏んだのは49991と50004です。恐らく皆さんもお気づきでしょうが「姉歯 カツラ」絡みのアクセスでしょう(笑)ほんで持って今日のアクセスも過去最高を記録しております。はい。凄いなあ。
って言うか「姉歯 カツラ」って打つと私のブログがyahooの検索の中でTOPに来ます。
暇な方はどうぞ試して見て下さい(爆)
[PR]

by wavesounds | 2005-11-25 23:15 | 今日の空模様
2005年 11月 24日
今日の空模様33
d0029746_2239112.jpg

鉛の空の隙間に差した一筋のヒカリ
一体空は私に何を伝えたかったのか


昨日はこの地方は物凄い雷でした。
その影響か今朝会社のモデムのADSLランプが消えていました。おかしいなと思い「113」に電話。
昨日の雷で結構この手の電話が入っているらしく今日は修理が混んでいるので遅くなると担当者が…雷って凄いなあと改めて実感。
よくよく話を聞くとモデムではなく外のケーブルの心線が雷でやられたとの事。
昨日今日辺りは電機関系と電話(電線)関係の仕事の方は随分忙しかったでしょうね。

さっき今日のアクセス数を見ると久しく見た事が無い数字でした。
不思議に思いアクセス解析を見るとその原因が判りました。
とあるキーワードに物凄いアクセスがその名は

姉歯 カツラ

姉歯建築士 カツラ

姉歯 疑惑

現在で「姉歯 カツラ」だけで70件以上のヒット数!!恐るべし姉歯さんの疑惑。
事件よりカツラの方が気になるんでしょうか?早速週刊誌には姉歯 ボロ屋 ベンツ何て文字が躍っていました。
だれかカメラマンに化けて撮る振りして別の物を取らないかな(汗)そんな勇気のある方いないかな?

それより昨日テレビを見ていて不快になったのがヒューザーの社長。
何か胡散臭い宗教の教祖とかと同じ匂いがして…
やたらニタニタして自分の言いたい事ばかり主張…私達も被害者だといわんばかりの主張。謝罪はするも心が無い。もう少し被害者の気持ちになった方がいいのではなんて見てましたが。笑顔は敵を造らないって言いますが時と場合を選ばないと何だか不快になりますね。はい。
[PR]

by wavesounds | 2005-11-24 23:12 | 今日の空模様
2005年 11月 23日
看板
d0029746_2193952.jpg

時を超えて生き続けるモノは味がある
例え何かが無くなったとしてもそれはそれでカッコいい


そう言えば「蝉しぐれ」っていう地元で撮影された映画を見ました。
大して興味もなく見たのもあって中々物語に入り込めない…て言うか私にはあわない。知っている風景なんかもありましたが。
それ以前に誰かも言ってましたが女優の耳のピアスの穴が…幾らなんでも時代劇であれはないっしょ?あの時代の人がピアス穴開けているのかな…せめてパテやデジタル処理で何とかすればいいのに。気になるとそこにしか目が行きません…大きい画面でアップされるたびに映るあのピアス穴…何だかなあって思いながら見ていました。まあ後半は眠くなって気持ち良く寝ていました(笑)

そう言えばそろそろ年賀状の準備ですね。
私は毎年干支なんて無視です。戌年だから何?って感じなので…
今日はそれを練っていました。どちらかと言うとMerry Christmas & Happy New Year!的な要素なんですが。
さてさてどんな物ができるんでしょうか。面倒になるとメールで済まそうかなんて考えますがそれだはまずいのでちゃんと送ります。ある意味私の生存証明ですね。
そんなこんなで適当に外にもあまり出る事のなく今日は終わってしまいました。

え?タイヤ?雨が降ってきたのでやめました。

もうすぐ五万アクセスなんで踏んだ方は報告ヨロです。何かあげるかも(嘘
[PR]

by wavesounds | 2005-11-23 21:30
2005年 11月 22日
今日の空模様32
d0029746_2211141.jpg
こんな空はもう見れない…
いつだって鉛色の空
それは冬へと続く道


今日はこんな夢を見ました。
ママチャリで友人8人と(なぜか芸能人もいた)ダウンヒルバトル。
ダウンヒルって言うのは山道を駆け下りるって言うものです。
下り道なんで漕ぐ必要が無いのですがこがないと抜かれて行きました(夢クオリティ)。
仕舞にはビリになってやる気無く濃いでいると警察に止められました。
その警官はこの自転車は盗難車だと分けの判らないことを言い出しました。
困った私はその警官の顔を良く見ると何故か今話題の姉歯建築士でした。
何故か私は取調べをしている姉歯に「お前カツラだろ??このハゲ!」と言って怯んだ隙に逃げていました。
その後人里はなれた場所で自転車を乗り捨てたところで目が覚めました。
不思議な夢でした。

さすがにもう自転車にのれないなー。
風があ強くって。明日は休みなのにやる事が無いなあ。
タイヤ変えようかなあ。自分で変えると3000円浮く…=焼肉食えるなあ。
明日はタイヤを変えて上手いもんでも食おうっかな?

これからたまったサッカーのビデオを見ます。
クラシコとアンダルシアダービー…サッカー好きにはたまらない試合です。
時間にして4時間寝れない夜は続く…
[PR]

by wavesounds | 2005-11-22 22:45 | 今日の空模様
2005年 11月 21日
d0029746_22204015.jpg

冬にはやっぱり暖炉を囲んで暖まりたい。
鍋物も美味しい季節ですね。
ストーブを焚くと乾燥するのでこんな感じで加湿しないと…


久々にテレビを付けると軽い浦島太郎気分…バレーボールって今また大会やってましたね。
でも「4年に一度」とか言いながら何故毎年やっているんでしょうか?
何でジャニーズが毎回主役??
「世界最小最強セッター」「マジカルサオリン」って?無理やりで安易なネーミングが多すぎやしませんか?
何で日本はあんなに弱いのに毎回世界大会に出れるのでしょう?
リベロの人って青木さやかに似ていませんか?
センターの大友って人って写真集やDVD出してるようですが僕には「森三中の大島」にしか見えません。
まあ全部視聴率って言う事に関連するんでしょうが…競技よりもその他がメインになっているような気がして…昨日の試合を見ていて思いました。でも会場の女の子は選手や競技よりジャニーズの開演前のコンサートが見たくって来ているんだろうなー感じがします。

そう言えば今日宇多田ヒカルがスマスマに出ていましたね。
何だか暫く見無いうちに田舎臭くなっていました…気になってのは前髪…目にかかってた事。あんなの学校だったら校則違反で先生に注意されそうだな。なんて思いながら見てました。校則違反なんて単語何年ぶりに使っただろう。学生時代から暫くたつ事更に実感。私の卒業と同時に入った学生が今大学四年になっている事を考えると時の過ぎる速さを実感できます。
あの頃宇多田は凄い勢いで売れていたのにいまはな…
キムタクも随分年を取りましたね。もう33歳か…いつまでもトレンディードラマ(爆)に出ていないで時代劇に出るって言うのはいい選択かもしれませんね。
でもキムタクを越えるような人が出てきても見えない圧力で消される芸能界…怖いですねえ。某雑誌の抱かれたい男ランキングなん…おっとと!こんな事を言ってたら私が消されかねません。

そういえばジャニーズがらみのスキャンダルはあんまり放送されないしあるメンバーが道路交通法違反、公務執行妨害罪、傷害罪 で現行犯逮捕された時も通常報道の際、通常は「○垣容疑者」とされるところ、特別な配慮から「稲○メンバー」という呼称が用いられてましたね。

公共放送ってなんなんでしょうね?
[PR]

by wavesounds | 2005-11-21 22:53