「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 31日
さようなら
先ほどHDが全て飛びました。
写真データがないので更新できません。
過去の空の写真も含め画像データもすべて飛びました。
バックアップもとっていませんでした。
正直もうしばらくブログを続ける元気がありません。
次いつ更新できるかもわかりません。
節目に丁度いい機会だったのかもしれません。

まあまた会える日まで…さようなら。


追記

友人に相談したところ復旧ソフトで何とかできるかもしれません。
何かいい情報を持っていましたらコメントください。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-31 14:44
2005年 12月 30日
今日の空模様50+300エントリー記念
d0029746_21563221.jpg
秋に見た空。
この空を見た時言葉が出てこなかった。
砂浜にたたずみ波の音を聞きながらただこの空を眺めていた。
今でもそのことを昨日のように思いだす。
実際目で見た物をそのまま写真に映すのは難しい。
上手く映せたとしてもその二度と空はもう帰ってこない。
私は空を撮った日の事を思い出せるようにこれからも空を撮り続けるだろう。


この空を撮った時思ったのは特別な日にエントリーしたいなって。
今日が丁度その節目。300エントリーと空模様50。
ブログをはじめて約8ヶ月。あっという間でした。
本当に皆さんと出会えてよかった。来年も頑張りますのでよろしくです。
明日も頑張って更新します。遊びに来てね。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-30 23:24 | 今日の空模様
2005年 12月 29日
波打ち際。
d0029746_2313662.jpg
今年は何度この海を見に来たのだろう。
そしてこれから何度この海を見に来るだろう…
私がここに住んでいる限り私はまたここに来るだろう。
それは私にとってここがとても大切な場所だから…


このエントリーが299個目です。
明日のエントリーを持ちまして300個目の記念の記事になります。
今までどうもありがとう。そしてこれからもヨロシク。

追記
私の環境(WIN XP FIREFOX1.5)だと画像が表示されませんが同じ症状の方いるでしょうか?
98 FIREFOX1.5 IE等ではちゃんと表示されます。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-29 23:18 |
2005年 12月 28日
届いた贈り物。
d0029746_22193570.jpg
本日吹雪の中帰宅すると何やら郵便が届いておりました。
送り主は寺田直子様。寺田さんはトラベルジャーナリストでありハッピー・トラベルデイズと言うブログを運営されております。
チョコチョコお邪魔させていただいていたのですがその中でブログ開設1周年、プレゼントあげちゃいます!と言う企画にTBして頂いたプレゼントでした。
中身は直筆の手紙と寺田さんの学生時代の友人の小畑雄嗣さんの撮られたヨーロッパの果てに浮かぶマデイラ島の写真集。
寺田さんの言葉の中には

「寒い山形に夏のマデイラの香りを。」

と言うこの寒さに心が折れそうな私にとってはとても嬉しい言葉でした。
中身はヨーロッパの果ての大西洋に浮かぶマデイラ島の海水浴とビールと散歩の日々…

海に飛び込む少年の生き生きした姿を捉えているシーンが私は大好きでした。
ここで私が幾ら説明しても説明しきれ無いでしょう。ですから一度本屋で手にとって見て下さい。

寺田さんどうもありがとうございました。

Bird of Paradise―Madeira
小畑 雄嗣 / 平凡社
ISBN : 4582529658
スコア選択:
[PR]

by wavesounds | 2005-12-28 22:51
2005年 12月 27日
この指止まれ。
d0029746_21411785.jpg
獲物を目がけ無数の鳥が襲ってくる。


この暴風雪でも白鳥は大喜び。寒いのがよっぽど好きなんだろうな。
鳥に襲われる気分を少しだけ体感しました。
餌をあげる人を襲いそうな勢いで飛んでいます。
この寒さで私なんて頭の思考回路がおかしくなってきて
「一ヶ月に一度でいいから冬でも20℃位にならないかな?」
何て考えてしまいます。雪が消えればいいんだけどそうもいかないな。
まあこの調子だと年末年始はひたすら引きこもっていることでしょう(笑)

ここ数日の暴風雪で本当にこの土地が嫌になって来ました(苦笑)
ここで散々私が「除雪が仕事」や雪なんていらないって言うのがテレビに映る猛吹雪を見て皆さんも少しは理解していただけたと思います。毎日あんな中を車を走らせております。
電車脱線事故に絡みこの中で救助活動してる方本当にご苦労様です。
一刻も早く不明の方が発見されるよう心より願っております。

そおういえば地元出身で関東にいる友人に
「庄内町って何処?」
なんて数件聞かれました。確かに地元以外で住んでいなければ庄内町なんて何処と何処が合併して出来たかなんて知らないでしょうね。該当場所を教えると電車で良く通る場所なんで納得しますね。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-27 21:58 | 動物
2005年 12月 26日
視線の先
d0029746_2301814.jpg
ふとした物も切り取り方でアートに変わる。



今日テレビとニュースを見ていて思ったことを一つ二つ。

フジテレビで西遊記が始まるらしいですね。キャストを見て下さい。

孫悟空  …… 香取慎吾

沙悟浄  …… 内村光良

猪八戒  …… 伊藤淳史(チビノリダー)

三蔵法師 …… 深津絵里

おかしい事に気づきませんか?香取慎吾が孫悟空で伊藤淳史が猪八戒?逆だと思ったのは私だけ?
まあこれもジャ○の力ですね。絶対香取は猪八戒!!

美川が有馬3連単305万円的中!
「ヤマ勘よ~。紅白の衣装のクツ代ぐらいにしかならないけど」とジョークを飛ばした。
なんだこりゃ?なめているんですかこの人は…ジョークになっていません。
305万靴って…そもそもなんでこの方は紅白に出れるのでしょうか?もう皆さん飽きていると思うんですが。
そんな物にお金を使うんでしたら総額幾らになるか判らない衣装代を何処かに寄付した方がいいのでは?そう思わずにはいられないニュースでした。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-26 23:29
2005年 12月 25日
赤クラゲ
d0029746_21193432.jpg

赤クラゲとても素敵なクラゲだけど…
それは警告の色…

酒田市は夕方過ぎから強風が吹いております。
その影響かは判りませんが脱線事故が起こりました。
近くで起こった事故なので気が気ではありません。とても心が痛みます。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-25 21:26 | クラゲ
2005年 12月 24日
Happy Merry Christmas
d0029746_23422232.jpg


素敵な時間をお過ごし下さい。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-24 23:46 | クラゲ
2005年 12月 23日
日本海の荒波
d0029746_23255412.jpg

評判が良かったのでまた別の角度の波。
こっちは少し白波がたっています。
右奥にひっそり見えるのは鳥海山。



皆さん素晴らしいイヴを…

きっと君は来ない…♪

LAST CHRISTMAS,I GAVE YOU MY HEART~♪

人の数だけクリスマスのストーリがある。皆さんも良い日をお過ごし下さい。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-23 23:32 |
2005年 12月 22日
氷の世界
d0029746_2254827.jpg
冷たいあなたが好き。


ああ…また寒波が来ているらしい。勘弁して欲しい。
[PR]

by wavesounds | 2005-12-22 23:06