「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 25日
梅の花
d0029746_21461751.jpg
スピッツのうめぼしが頭の中でリピートされる。

スピッツ
スピッツ 草野正宗 / ユニバーサルJ
ISBN : B00006HBEX
スコア選択:
[PR]

by wavesounds | 2006-02-25 21:47
2006年 02月 25日
違和感
久々にサッカーを観戦する。
ガンバ大阪対浦和レッズ。
私はずっと浦和が好きだった。J開幕当初から負け続けるレッズが好きだった。
トリビソンノが好きだった。ミロと言うネーミングのキーパーが好きだった。ルンメニゲ加入と喜んでいたらMr.ヨーロッパことカールハインツルンメニゲではなく弟のミハエルルンメニゲだったり。オジェック監督の元で現監督ギドやこのシーズン得点王になった福田と共に躍進したのには興奮したり。そんな昔から思いれのあるチームである。
しかしながら本日のレッズを見て何だか違和感が…巨人やチェルシーと同じ金満チームのにおいが…
何だか違和感が…勝っても得点入れてもあまり喜びがわかない…もう好きじゃ無いんだろうね。何だか応援する気がおきないな。
正直今一番楽しいのはFCだったりジェフのサッカー。浦和みたいに資金力にものを言わせたようなタレントはいないけど組織力を生かした見ていて面白いサッカーをする。オシムの造り出すサッカーは見ていて楽しい。

小野君がこのレベルでサッカーをしているのを見て少し悲しい気分になる。
しかしながら小野の存在感は他の選手と全然違う。だからこそちょっと勿体無いような気がする。小野の影になった長谷部なんかは全然良い所が見れなくなったしポンテは小野の影に徹してルーズボールを拾っていた。サントスは相変わらず謎のポジショニングだし(笑)トゥリオはムダにFKを蹴ってチャンスを消したり。まだまだ修正すべき所は沢山あるね。まあ今日はさようなら浦和って感じがしました。

木村かえらを迎えてサディスティックミカバンドが再結成!!
ってミカがいなかったら意味無いジャン。
そう言えばサディスティックユーミンバンドもあったかw
[PR]

by wavesounds | 2006-02-25 16:44
2006年 02月 21日
僕は嘘つきだ。
のっけから凄いカミングアウトだけど先日そんな事をふと思った。
電車で友人と移動したり何かを待っている時はゆっくり腰を降ろして話でも出来るから楽しい。少なくとも私はそう思う。
しかしながら一緒に居ても電車や車中は休憩時間と音楽を聞いたり本を読んだり寝る人や携帯をいじってる人もいる。
私はそうゆう場面に遭遇すると折角会っているのに何だかなあって思ってしまう。いつでもできるじゃんって。

友人と遊びにいったのだけどその移動が電車だった。
その友人は座ると少し話すと音楽を聞きながら眠りについた。
何だかなあって思いながらも「ついたら起こすね」って言う私にも自己嫌悪。
嘘つきなんだね私は。なんて思いながらその車中でボーッと考えていた。

嘘なんて嫌いだって思っていたけど社会で生きて行くと沢山の嘘をついて行かなくてはならない。
会社での事、身内への嘘、友人への嘘、恋人への嘘。自分を守ったり誰かを守ったりつく嘘は悪い事では無いよ、何て聞きますが私はそうは思え無い。結局は嘘は嘘。
でも真実ばかりが良い事では無いと私も思うんだけど世の中は知らなくても良い事も多すぎてそれをごまかす為に嘘をつく。

逆に人を陥れる為の嘘…
国会議員がメールの出所がどうとかこうとか小学生の帰りの学級会のような不毛なやり取りをしているのを見ると脱力してしまう。もともと国政になんか何も期待してはいないけど毎日ニュースであれをやられると何だかね。マスゴミもいわゆる「売れるニュース」だから毎日放送しているんだろうけど。
世の中嘘が有り過ぎでどれが本当か見極めるのが難しくなって来ているのかな。
[PR]

by wavesounds | 2006-02-21 21:51
2006年 02月 21日
デジタルとアナログ
こんばんは。
お久し振りです。皆様お元気ですか?

二週間程ネットの無い環境に居ました。
物凄く快適で健康な生活をしていました。
今の世の中は便利すぎて何かがあるとすぐネットや携帯に頼ってしまう。
十年前まではほぼ存在しなかった物が当たり前のようにそして無い方が珍しい。
そんな物の代表がインターネットと携帯。
正直無いと不便ですが無い方が健康的で快適な生活が送れます。
早寝になるし本をよんだり今まで出来なかった自分の時間が多く持てます。
とても充実した期間でした。

私は携帯電話が大っ嫌い。
携帯にあると束縛されているような感覚を持ってしまいます。
急に誰かから電話がきたり用事も無いのに電話がきたり。
正直ペースが乱れます。メールは好きですが。
まあ仕事をしているとどうしても携帯を必要になるので持っていなくてはなりませんが。

しばらくネットに繋がなかったり携帯に触らない時間を作ります。
更新は少なくなりますが御理解下さい。充電期間と思って下さい。

写真?全然撮っていませんよ。
[PR]

by wavesounds | 2006-02-21 01:01
2006年 02月 07日
泳いでいきたい
d0029746_23425592.jpg

大海原へ泳いで行きたい…
[PR]

by wavesounds | 2006-02-07 23:43
2006年 02月 06日
気がつくと…
d0029746_2103651.jpg


猫を撮った写真を見ていると妙な共通点があることに気がついた。
私は止まっている猫の写真を撮らないらしい。
と言うより止まっている猫には興味がわかないみたい。

止まった猫を撮るのは簡単だけど動いている猫を撮るのは難しい。
中々動かないし動きも早いし。だからこそ動いている猫に興味を持つのかな?

それは人生と同じ。歩みを止めても仕方ない歩み続けていこう。



ちなみにこの猫は私の投げた石に飛びつこうとしている所。
[PR]

by wavesounds | 2006-02-06 21:49
2006年 02月 05日
ハートなあいつ
d0029746_2236187.jpg

友人のをほっぽらかして猫の写真を撮り続ける怪しい26歳…
道行く人の視線を感じながらもシャッターをきる怪しい26歳…

そしてその怪しい26歳をただひたすら観察する黒い猫。
影から何やってんだこいつ?って目で見ている黒い猫。

こいつに背中にはーハートマーク。
そう私はこいつにハートマーク。
そしてあいつの視線はハードマーク。

私を睨みつける黒い猫。
ここに三角関係が完成!
いやそれはハードな関係。
似ているけど三角じゃ無いハートな関係。


P・S…友人に「冷静に見たらホントに怪しいからね」と言われました。
近所を歩くおばさんや子供の手を引くお母様が警戒の目で見ていたとの事。
うーん。自分の雰囲気と年を考えないといけないなあ。
[PR]

by wavesounds | 2006-02-05 22:47 | 動物
2006年 02月 04日
飛ぶ象
d0029746_0571183.jpg

ふと机の上にある紙に書かれた意味不明なものが目に映る。
考えても何を書いたのか判らないし思い出せない。
ずーっと頭をよぎっていたけど電話が鳴って思い出した。
電話しながら書いた絵だった。

電話の最中って変な絵を描いちゃう。
妙な図形を描いたり書かなかったり。
有り得ない物を書いていたりそのとき出てきた名前をずーっと書いていたり
不思議なもんだね。きっと脳内ではこんな風に物を思う浮かべてるのかな。

この写真を見ていて象に羽を付けるなんて夢のあることだなーって思った。
あんなに重い象に羽が生えて飛ぶって想像するなんて。
少なくとも現実的には無理な構図だけどこうゆう物にはとても向いているね。

いつからだろうな物に夢を抱かないで現実だけを直視するようになったのは。
合理的に物を考えるようになったのは。
それは大人になったって事なんだろうけどとてもつまらないことのような気もして…

そんな風に物を考えながら今日も物思いにふける。
これからはもう少し夢のあることを考えてみようなんて思いながら。
[PR]

by wavesounds | 2006-02-04 00:57
2006年 02月 01日
FIRE
d0029746_0345796.jpg

何故か焚き火の火を見ていると落ち着くんだよね。
ぼーっと見ているだけで。
私は放火魔気質がありなのかな(恐)
[PR]

by wavesounds | 2006-02-01 00:39