「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 28日
自然と芸術の融合
d0029746_028979.jpg
うまくつける言葉が見つかりません。
皆さんはこの写真からどんな事を感じたでしょうか?
[PR]

by wavesounds | 2006-03-28 19:02
2006年 03月 13日
NATURA CLASSICAモニター
トラックバック特別企画第2弾!〜初めてのNATURA CLASSICAモニター・ブログライター募集〜にTB


今回で二回目だそうでまあ良い機会だと思って応募します。
カメラ日和の影響もあって元々natureには興味があって、ここを見ている方にはお馴染みのリアル友人のsunamacのsunaともずっとほしいねって話していたんですよね。
1600の持つ独特のざらつきはデジタルに置いても好きで良く撮っているんですよね。
ずっと欲しかったけど買うには少し躊躇していた物だったんですけどね。

そんなこんなでふとした事からNATURA CLASSICA発売に伴ってのモニター募集を知って応募しました。



以下アピールポイント



●あなたにとって「写真」とは何ですか

嘘偽りの無いもの。
飾らず常に見た物をそのまま撮っています。
一言で言えば自然体怒った顔や笑った顔などその時を捕らえるもの。
言葉では語れない物も写真を通して知ることが出来ます。

●あなたにとって「カメラ」とは何ですか

カメラは写真を生み出す道具。
これがあるからこそ自分らしさが生み出されると思います。
写真には感情やら魂がこもっていると思いますがそれを吐き出すもの。
単なる機械ではなくそこにあるもの+カメラマンの魂を乗せてくれるもの。

●あなたにとって「フィルム」とは何ですか

私はカラーであろうとモノクロームであろうと特別なテクニックを使う事はありません。ファインダー越しに見ている物を正確に写してくれるもの。無くなっては困るもの。
サンタクロースのプレゼントのように現像出来るまでわくわくさせてくれるもの。


●使用している(いた)カメラ(フィルム・デジタル)、主なフィルムの種類

カメラ
現在も所持
Canon 20D CANON A-1 CANON EOS 1N
PENTAX KX
過去
PENTAX optio55
FUJI Finepix1700z F10
contax aria
nikon F80

フィルム
AGFA Vista100 Kodak T-MAX 400

 

●CLASICCAでどんな写真を撮りたいですか

私らしい写真を独特の暖かみを持った写真で。
例えが難しいですが金属ではなくって木のような暖かい温もりを持ったような物。
でも撮った事のない町の様子や繁華街の夜の様子を撮ってみたいですね。
今までのカメラでは撮る事の出来なかった物を撮ってみたいです。

●自分で撮影したショットで気に入っているもの・3点


CANON EOS 1N
d0029746_217389.jpg


CANON EOS 20D
d0029746_2183757.jpg


CANON EOS 20D
d0029746_21928.jpg




●あなたのアピールポイントをどうぞ

素人ですが人の心に語りかけるような物を撮りたいと思っています。
私ならではの切り取った空間を感じていただければと。

風景であってもスナップであっても基本はなんら変わらないと思うもの。
綺麗ではなく素敵な物を撮っていくと言う心はいつも忘れておりません。

風景メインで撮っていた私だからこそ撮れる面白い物ってあると思います。


P・S 読者の方個人的なエントリー何でコメント辛いと思うのでスルーして頂いて結構です。
[PR]

by wavesounds | 2006-03-13 21:47
2006年 03月 13日
引きこもり…
忙しさに負け引きこもり。
写真は少しづつ撮ってはいるけど他人のブログは見ても自分のブログは手付かず…
mixiで書くような簡単な日記は書いていたけどブログは書けず仕舞い。
というよりも最近マイミクが増えてmixiもようやく楽しくなってきたからかな?
これを見て私もやってると言う方は探してみて下さい。

まあそんなこんなで生存証明。
皆さんに忘れられないようにと言う事で今日はこれ位で失礼。
[PR]

by wavesounds | 2006-03-13 20:45
2006年 03月 01日
東京タワー
d0029746_03834.jpg

リリーさんの本をよんだ。
きっと僕も同じようにマザコンなんだと思うな。
でもこれを読めば女性が抱くマザコンに対する拒否感も少なくなる気もする。
海より深い愛ってこんなもんなんだろう。
[PR]

by wavesounds | 2006-03-01 00:51