人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 19日
たどり着けないもの。
たどり着けないもの。_d0029746_23353766.jpg
生きていれば常に目標がある。それを糧に生きていく。少なくとも私はそうである。
目的を達成しゴールだと思ってもすぐにまた次の目標が見えてくる。
私はそうゆう風に生きてきた。これからもずっとそれは変わらないだろう。
誰かが人生は終わりの無いレースと言っていた。
最近よくそう思う。確かにゴールなんて無い。満足したらそこで終わりだから…
人生は永遠に終わりの無いレースだから生きていて面白い。苦労が多い方が生きていて楽しい。
最近そう思えるようになった。
長いトンネルの先に光が見えたとしてもそこにはたどり着けない。
ゴールなんて死ぬまでたどり着けないんだから。
だから私は人生の終着駅、そこにたどり着くまでの苦労や楽しみその全て過程を楽しんで生きたい。それこそが最大の楽しみであり目的なのだから。

by wavesounds | 2005-06-19 23:56 | 酒田


<< ミュージカルバトン。      親戚にかけられる言葉 >>