人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 07日
沈みこむ夕日
沈みこむ夕日_d0029746_1483274.jpg
今日の夕日です。時間にして5時20分位かな。この近くにあるお客様を訪問してその後ここへ。仕事中こんなところになんて思う方もいるかと思いますがここはこの近くの住宅街から5分とかからないで着く場所です。夕日が沈んだのは下の画像から25分後位かな?太陽が海に沈む直前で「ジュ」って音が聞こえてきそうでした。改めて見ると水平が取れているなあ。写真の腕も上がったのかななんて。

そういえば先日東京で大手のDTP関係で仕事をしている友人に写真を見せたらえらく感動してくれたんです。仕事でプロとかとも接している奴なんですが
「プロの物より素人っぽい下手さが出てて凄く良いよ」
何て褒められているのかバカにされているのか判らない言葉を貰いました(笑)さらに友人は
「暇な時にフォトグラファーの名刺作ってやろうか?」
なんて言ってきました。??な私の反応を見てかどうかは判りませんが
「最近素人でもフォトグラファーの名刺作ってと来る人は多いんだよ。だって資格なんて無いし素人だって立派な写真家だしカメラマンだよ。お金取れるかは別としてさ」
って説明してくれました。
「フォトグラファーや作家やライター何かは会社や事務所にはいってないフリーな方も多くってその判別は名刺だけじゃ難しいからね」
なるほどなあ…確かに名刺に㈱や(有)や○○事務所なんて書いて無いと信用も半減するな。
と思いましたが私なんかがフォトグラファーなんて名乗るのもおこがましいので丁重にお断りしましたが(爆)
でもYちゃんタダなら貰っても良いので出来たら連絡下さい。

by wavesounds | 2005-10-07 02:25 | 酒田


<< 男鹿への旅3      今日の空模様5 >>