人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 25日
春の日本海
春の日本海_d0029746_22155433.jpg
酒田の空は何やら雨でも振り出しそうな空です。昨日あんなに綺麗だったお月さんも星達も今宵は雲隠れ。
東北地方は桜が見ごろと言う事で皆さん桜の画像をアップするでしょう。そこで私は逆に大好きな波の写真をアップしました。そこらへんが天の邪鬼な私。でも桜も綺麗ですけど春の海もとても綺麗なんですよ。ギラギラした太陽には無いこのような優しい色に。結構癒されますよ。

昨日ふと考えた事を…私にとって日曜の夕方って言うのは一週間で一番落ちるんです。それはそうですよね。明日からは仕事、夕飯前だし身体能力も思考回路も一段と低下するのでね。何だかこの世の終わりにでもなったような気分にもなります。
別に仕事が嫌と言う訳でも無いんですよ。なんて言ったら良いか判らないけど休日の賑やかで楽しい所から急に明日から仕事でいつも通りの日常現実の世界へ戻るからかな?日曜の夕日が海に沈むと私的に気分は映画が終わって明るくなったのと同じような気分ですね。
それを変えようと日々何か行動してるんですよね。今日みたいに早起きして海見に行ったり。別にサーファーじゃ無いんですけど。海に行くと自然と落ち着くんです。私の場合。よし今週も頑張ろうってスイッチが入るんです。
そんなこんなで今週も海に元気を貰ったので頑張ろうと思います。もうすぐGWですしね。
そうそう『海』って童謡があるけどあれって日本海の話ですよね?「月は登るし日は沈む」って太平洋はその逆だと思うんですが。誰か判る方が居たら教えて下さい。
WAVE (Antonio Carlos Jobim)

Wave
Antonio Carlos Jobim / Polygram Brazil
ISBN : B000002G6J
スコア選択:


お手数ですが読んだらクリック協力下さい。人気blogランキングへ

by wavesounds | 2005-04-25 18:40 |


<< 謎のオブジェ      藤島町 いづみや >>