人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 29日
遊佐 光月堂カボチャパイ
遊佐 光月堂カボチャパイ_d0029746_22303056.jpg遊佐町をまわって一段落が付いたので上司がお土産買っていくかと行って遊佐のお菓子屋光月堂へ。店内に入ると殆ど商品が無い…GWだから土産に買って行っただろうなと思いながらも「とろけるショコラ(大好物)ありますか?」と聞くと売り切れらしい。
めぼしい物が売れてるんで困ってると「カボチャパイもうすぐ焼き上がりますよ」と天使の囁きが。
光月堂=カボチャパイって言っても過言では無いくらいの看板商品。しかもその焼き立てを食べれるとは…めったに無いチャンス。「よっしゃ」と思いながら待つ事10分今焼き上がったカボチャパイが目の前へ。しかも焼き立てだと値段も普段より安い(105円)
店の奥さんの「熱いので気を付けて下さいね」って言う声も耳に殆どいれ
遊佐 光月堂カボチャパイ_d0029746_22304266.jpgずにとにかくほうばる。うまいが熱い。それでも食べる。中にはこんなカボチャ餡が…いい仕事してます。
案の定舌の上は火傷。でもあんた!マーボーラーメンも坦々麺も火傷しながら食べるのが美味しいじゃ無い。美味しい物を食べても負傷は大歓迎さ。と満足してると外から大声で叫ぶ人が???デモか?ここは日本だぞ?愛国無罪は通用しないぞ。
って外見ると神輿を担いだ人びとが…どうやらこの辺は祭りだったみたいだね。
いやいや良い物を見ました。そして美味しい物を食べました。たまには休日も仕事するもんだなあと思いました。

遊佐 光月堂カボチャパイ_d0029746_2230541.jpg1979 (スマッシング・パンプキンズ)
メロンコリーそして終りのない悲しみ
スマッシング・パンプキンズ / 東芝EMI
ISBN : B00005GOF3
スコア選択:


■光月堂  遊佐町大字遊佐町字前田7−2 
0234-72-2054 月休 9:00〜18:30
光月堂の地図

<お手数ですがお読みになったらクリック協力下さいませ。人気blogランキングへ

by wavesounds | 2005-04-29 22:56


<< さくらのトンネル      酒田 ラーメン哲 >>