人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 13日
佐渡旅行記11
佐渡旅行記11_d0029746_125844.jpg

四日目の朝もいつもより早く目覚めた。
今日で佐渡から帰ると思うとやはり寂しい気がした。
朝みち子さんに挨拶したけど目を見てくれなかった。
きっと目を会わせられないないんだろうな。

朝10時にはここを経たなければいけない。
もう数時間と考えるとやっぱり寂しくなった。
朝食はいつも通りに食べた。
みち子さんの料理は無添加だし塩分控えめだし最初は味が薄いななんて思っていた。
でも何日か食べるうちにこの味が癖になってきた。
佐渡って良い所だなまた再認識した。
そういえば食事の写真は撮っていない。食欲には写欲は勝てないんだな。
食事を終えると帰り支度。支度を終え外に行くとお土産用にサザエが届いていた。
佐渡のサザエは物凄く美味しい。物が全然違う。
生きもいい。お土産に貰って帰った。
相川を経つまでは昔の写真を見ながら思い出写真に花を咲かせる。
僕やRさんは話にあんまりついていけなかったけど聞いているだけで楽しかった。
思いで話に花を咲かせていると十時になった。
みんなに挨拶をして帰路についた。
みちこさんはお坊さんの相手で忙しかったけど見送りにきてくれた。
敏郎さん(みち子さんの息子)もお見送りにしてくれた。
さようなら、また遊びにいくよ。みんながこころの中でそう思ったことでしょう。

レンタカーを返しフェリー乗り場近くで食事をとりフェリーで帰ることに。
お盆のせいか人でごった返している。
日本人の先祖に対する気持ちを感じ、船酔いへの恐怖と戦いながらフェリーに乗る。
二時間半の船の旅はあっという間にすぎ、
佐渡からの旅は終わりを迎えた。
佐渡旅行記11_d0029746_1244810.jpg

また来年。佐渡に遊びにいくよ。

※ 佐渡に行ってみたい方、宿は確保できるので声をかけてください。
  一緒にいきましょう。

初めて旅行き書いたけど疲れた。
約一ヶ月もかかってしまった。
まるで水曜どうでしょうだな。
これからもたまに旅行記更新を書こうと思います。
ネタがたまっているのでそのうちまた更新します。

by wavesounds | 2007-09-13 01:45


<< 蓮の花      佐渡旅行記10 >>